「選べるビールセット」1080円

2013
12-24
2013年12月21日(土)のディナー

お休みの土曜日。
この日は娘二人はそれぞれ塾。
息子はバーバんちへお泊り。
ってことで夕食はカミさんと私の2人。

夕食のメニューを考えるのも作るのも億劫だし、大蔵大臣(古っ)も居ることだし、ってことでお久しぶりに「鴻翔」へ。


注文は勿論コレ↓

m131221101.jpg



「選べるビールセット」1,080円


生ビール(中)か瓶ビール(中瓶)とお料理2品が選べて1,080円は滅茶苦茶お得!!!




m131221102.jpg



カミさんは生ビールで私は瓶ビール (^_^)v

さてさて、お料理は何にしましょうかねぇ〜



まずは「台湾風冷奴」

m131221103.jpg



これ、カミさんのチョイスなんだけど単品で注文しても280円だったかな?
2品選べるんだからどうせなら高いのを頼めば良いのに(笑)





「かに玉」

m131221104.jpg



相変わらず美味しいね〜
底が丸い中華鍋じゃないと玉子をこんな風には焼けないよね〜






「レバニラ炒め」

m131221105.jpg



このメニューは外せないね。
鉄分補給だね。
結構唐辛子の輪切りが入っていて見た目以上に辛い (*^-^)b






「春巻き」

m131221106.jpg



皮はパリっと中の餡はとろんとしてて、これまた旨いっ!!!






そしてビールセットにプラス300円で追加できる
「チャーハン」

m131221107.jpg



コックさんが変わったのか、チャーハンの盛り付けが以前とは違うね。

以前のチャーハンはコレ↓
http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-2293.html


そんなに押し固めてる訳ではなかったのですが、今回のようにさらりと盛ってくれてるとパラパラ感が特に良い食感で、僕は好きですね〜♫





初めにカミさんから「セットのビール1杯で我慢してね。後はお家に帰ってから好きなだけ飲みなさい!」っと言われてたんですけど (;´ェ`)

やっぱり我慢できずに頼んじゃった(笑)

m131221108.jpg



紹興酒

中華系の料理には紹興酒だよね~
なんでこんなに合うんだろう?

お刺身とかの和食には日本酒ってぇのと同じだね。


あぁ 大満足。
お腹いっぱい。

とっても美味しゅうございました。

ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

ガラガラさんへ
おはようございます。
いつ見てもCP高いですね。
これでは、一杯じゃ足りませんね(^^)。
わかっているけで、もう一杯ですね。

☆メリークリスマス☆
  • 2013-12-25│08:20 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、Merry Christmas♫

そうなんです。
このお店、セット物はとってもお得なんですよ。
しかも、一品一品がちゃんと量が有るので、お腹もいっぱいになります。

あれだけ美味しい料理が有ったらビール1杯じゃ、やっぱり我慢できませんよね。
  • 2013-12-25│09:36 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
No title
たしかに以前のチャーハンと盛り付け方が違いますね
自分が通ってるところもそうですが
雇われ料理人なので出入りがそれなりにあるのかもしれませんね
  • 2013-12-25│12:14 |
  • 大和魂 URL
  • [edit]
Re: 大和魂さん。
大和魂さん、コメントありがとうございます~

カミさんも娘たちも以前よりも美味しいと言ってました。


たまには変わったものも注文してみたいと思うのですが、ここはセットが格安なのでどうしても同じものになっちゃいます(笑)
  • 2013-12-25│14:51 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索