休日なのに連日のカップ麺

2013
12-23
2013年12月21(土)、22(日)のランチ

お休みの土曜日。

息子は朝からバーバんちへお泊り。
娘たち2人とランチですが、年末&給料日前ってことでお財布の中身がピンチ。


ってことで、カップ麺 (^_^;)

娘たちはそれぞれ好みのカップ麺を。

私が選んだのは・・・

エースコックの飲み干す一杯「担担麺」

m131221201.jpg





蓋を明けてみると・・・


m131221202.jpg



見た目は極普通ですね。

熱湯を注いで3分待って・・・

スープは蓋の上で温めて、後入れ。


m131221203.jpg



ドロッとした赤いやつを投入〜

良くかき混ぜて・・・


m131221204.jpg



辛さはそれ程でもないですが、程よい感じで万人受けしそうな絶妙な辛さ。

麺にはそれほど特徴が有る訳ではないですが、スープが美味しい!!!

なるほど、これは飲み干したくなる美味しさですよ (^_^)v

これ! 気に入りました。
また見つけたら食べたいカップ麺です。

美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m





さて22日、日曜日のランチ

この日は息子は引き続きバーバんちへお泊り。
娘二人はそれぞれ部活&塾。

うーーーん。一人だしどうしよかなぁ〜

美味しいお蕎麦でも食べたいよね〜

鴨南蛮とか良いよね〜

勿論、鴨せいろでもよいけど〜


っとも、考えたんですが、相変わらずの懐の寂しさ (T_T)


ウチの近所に「梅もと」や、「大吉田」のようなお店が有ったらなぁ〜・・・

って、こんな田舎に出店する筈無いしねぇ〜  (;´ェ`)



んっで、登場したのがコレ↓

m131222101.jpg





そう!
庶民の強い味方。

どん兵衛 「鴨だしそば」

なんでも、目茶安かったらしくカミさんが箱買いしたらしい  f^_^;




フタを開けると・・・

m131222102.jpg




かやくの袋とスープの袋。

昨日の「担担麺」と同じくスープは後入れですね。
しっかり、お湯を注いだ後に蓋の上で温めてから投入しましたよ (^_^)v

m131222103.jpg





勿論、お店のように鴨肉は無いですが(それっぽい小さな肉団子は有るけどね)、お出汁はきっちり鴨だしだよね~

滅茶苦茶旨いよ〜♪




きちんと蕎麦らしい麺

m131222104.jpg



流石に麺にこだわる日清。
インスタント、カップ麺でもちゃんと麺はお蕎麦してます。

凄い技術だなぁ〜

本当に美味しいもん。



カップ麺のお供はおにぎり

m131222105.jpg



スーパーで購入してきた「鳥五目」

レンチンしたら、ふわふわの食感になってこれまた美味しかったよ。



休日の土日、2日ともカップ麺ってのは寂しいけど、お味的には充分美味しかったよ。

ごちそうさまでした m(_ _)m


明日の昼は自分一人みたいだし、どっか良さそうなところへ行ってみたいなぁ・・・






Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索