「天ぷらそば」

2013
12-20
2013年12月16日(月)のランチ

今年も残り2週。
いよいよ師走ですね。

さてこの日のランチはお久しぶりの社食。
12日豆腐の日の「豆腐御膳」以来ですね。

いろいろと年末フェアメニューなども有ったのですが、やっぱり私は麺喰い。日替わり蕎麦で。


「天ぷらそば」 + 小ライス 400円 +50円
513kcal  たんぱく質20.7g  脂質9.6g  塩分7.6g

m131216001.jpg



天ぷらそばってどうせかき揚げだろうと思ってたら、数種類の天ぷらが乗ってますね (^_^)v

そう言えば、この社食、かき揚げはかき揚げと表記してましたね。



「天ぷらそば」

m131216002.jpg



いつも盛の良いオジサンが作ってくれたので、汁もたっぷりで嬉しいですね (^^)


天種は「オクラ」

m131216003.jpg




「茄子」

m131216004.jpg




「イカ」

m131216005.jpg


どの天ぷらも美味しかったですよ (^_^)v
イカも柔らか〜く調理してあって、とっても美味しかったです。



冷凍麺

m131216006.jpg


社食の蕎麦は冷凍麺ですが、これがなかなか美味しいんです。
ヘタな茹で置き伸び伸び蕎麦なんかよりもぜんぜん美味しいです。


本日の社食でランチ。
満足でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m




Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索