同僚のリクエストは?

2013
12-17
2013年12月13日(金)のランチ

ほいっ! 13日の金曜日ですね〜
ブログを始めてから何度も同じことを書いてますが、なんか気のせいか子供の頃よりもここ最近、数年、の方が13日の金曜日って多くないですか?

年をとって月日の経つのが滅茶苦茶早いからそう感じるだけなのかしら? (爆)

さて週の最後のランチです。

月の半分は日勤で残りの半分が夜勤勤務になる同僚はこの日が最後のランチ。

今年最後だから好きなところへ付き合うよ〜!っと言ったら、帰ってきた返事が

「鴨せいろ!」だって(笑)

良いですよ良いですよ〜付き合いますよ〜

ってことでいつもの「梅もと」へGO!

私は滅茶苦茶お腹が空いていたので、「鴨せいろ」だけでは足りずに、ミニ丼をオプションで追加

「鴨せいろ」 + 「ミニとろろ丼」  390円 + 280円

m131213001.jpg



お腹が空いてたから仕方ないんだけど、ミニ丼が物凄ーく高く感じるのは私だけでしょうか? (^_^;) 

例えばここ梅もとに普通の「盛りそば」でも有れば、まぁ250円くらいでね、そうしたら「鴨せいろ」にプラスで「盛りそば」っていう奥の手が使えるんだけど、「盛りそば」が無くって有るのは「ざるそば」のみ。

しかも、その「ざるそば」が360円もするの。
たったの30円プラスするだけで「鴨せいろ」にできるのに、それは馬鹿らしいよねぇ・・・・・

100円のおにぎりが残ってれば、それで充分なんだけど、大体梅もとに行けるのって1時過ぎだから殆どの場合は売り切れ (T_T)

やっぱり、梅もとのシステム変えてくれないかなぁ〜
せめてライスの単品が有るとかね。


まぁ、苦情はさておき、せっかくですから味わいましょう。

この日もしっかり茹でたてのお蕎麦

m131213002.jpg



うんうん。
梅もとの蕎麦も好きだなぁ〜♪

舌触りも喉ごしも良くって、ちゃんとコシも有って、この値段が信じられないですよ (*^-^)b



熱々の「鴨汁」

m131213003.jpg



チンチンに熱くしてくれてるから、この先もっと寒くなっても全然イケるね (^_^)v

特に僕はお蕎麦を食べ終えた後に汁にそば湯をタップリ注いで飲むのが好きなんで、それで充分暖まれるのよね (^^)



「ミニとろろ丼」

m131213004.jpg



まぁ、普通です。
でも、こうして後から写真を見ると玉子もちゃんと良いモノを使ってるようで、黄身が濃いよね (^_-)☆

ワサビは辛いというよりも苦味の方が強いのでちょっとだけしか使わなかったよ f^_^;



蕎麦を啜って、鴨肉を齧って、とろろ丼を食べて、三角食い?(笑)

m131213005.jpg



とっても美味しいんだけどねぇ・・・

お腹もいっぱいになれるんだけどねぇ・・・

いかんせん、合計金額がねぇ・・・

670円は、ラーメンとしては普通かむしろ今どきは安い方なんですけどねぇ・・・

どうしても、やっぱり、イメージが「立ち喰いそば」なのよねぇ・・・

街にごろごろ転がってるその辺のいい加減なそば屋よりも美味しいと思うんだけどねぇ・・・


などと、マイナーな考えも有りますが、やっぱりこの値段でこれだけ旨くって、お腹も満足できるんだから、充分ですよね。


週の締めにお腹も、お味も、とても満足しました。

ごちそうさまでした m(_ _)m



スポンサーサイト

Comment

ガラガラさんへ
いえいえ、これも充分にCP高いですよ。
丼は、値段的には、250円ぐらいに落ち着いてくれたらいいのでしょうか?
難しいですね。
それか、セットでで600円ぐらいの値段設定ならどうですか(^^)。
  • 2013-12-17│12:43 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

そうですね~
お外で食事と考えれば、これだけお腹いっぱいになってこの値段なら安い方ですよね。

このお店の「特価セット」だと、お蕎麦と日替わりのミニ丼せっとで490円なんですよ。
どうしてもそれと比べちゃうから、高く感じちゃうんですよね (^_^;)

  • 2013-12-18│16:42 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索