NEOPASA清水で見かけて美味しそうだったので、おウチで作ったよ(笑)

2013
12-11
2013年12月08日(日)のドライブ&ディナー

何日か前の夕食時に「最近どこも行ってないし、たまには東名高速ドライブでも行きたいなぁ〜」っと私。
そうしたら長女が激しく食いついてきて、「行きたい!行きたい!」っと。

翌日にはLINEで仕事中の私に
「日曜日本当に楽しみにしてるからねっ \(^o^)/ まぢで! がちで!」っと送ってきた(笑)

日曜日もいろいろとやることが有ったので、内心ではどうしようか迷ってたんですが、こりゃぁ行かないといけないなぁ〜っと思ってました。

そんなもんで、日曜日は早めに起きて掃除洗濯、風呂掃除を済ませて出掛ける準備をしてたんだけど、肝心の長女がぜんぜん起きてこないの (=ω=;)

天気も曇り空だし、本人が起きてこないんだったらこのまま大掃除準備しちゃおうと、台所の換気扇掃除やらを開始。

いよいよ掃除も終わりかけくらいにようやく起きてきたぐうたら。

そのうちに息子が「お腹すいた〜!」っと。

前日の夜に作った豪華煮込みうどんの汁が残ってたのでそいつでもう一度うどんを皆で食べることに。

結局、この日は朝から町内の用事で出かけてたカミさんの帰りを待って、家族全員で出発することに。

12時ジャストに東名高速へ。
そのまま一気に浜名湖SAへ θ(^0^ )ε=ε=

m131208001.jpg





SA施設の裏にある広場でロッキーをお散歩させて、記念撮影。


m131208002.jpg



浜松餃子やら、いろいろと美味しそうな食べ物も有ったんだけど、お昼をたべてからまだ2時間しか経って無いし、全然お腹すいてないしなんにも食べずに次の目的地へ出発 ヾ( ´ー`)

三ヶ日JCから新東名高速

次の目的地はコチラ↓

m131208003.jpg



そうです。 
「NEOPASA浜松」


m131208004.jpg



ここのフードコートの元祖浜松餃子の「石松ぎょうざ」で餃子を頂こうかと思ったのですが、やはり娘もカミさんも私もお腹が空いていない。
そんなに食べたいっ!!!って程でもないのにわざわざ食べる必要も無いか〜ってことで、ちょろっとお土産を購入してお終い f^_^;

直ぐに次の目的地へ出発です。



次に訪れたのは・・・

「NEOPASA清水」

m131208005.jpg



息子はここで玉子焼きを買ってもらってました。
娘と私はフードコートにある「明洞食堂」というお店の「スンドゥブ」に激しく惹かれたの。

んっで、娘に「スンドゥブ」食べていく? っと聞いたら
「まだそんなにお腹すいてないから、お父さん夜におウチで作って!」だって (^^ゞ

ってことで、ここでもナニも食べずにブラっとしてロッキーのお散歩だけして出発。

次の目的地は「NEOPASA駿河湾沼津(上り)」

っで、駿河湾沼津に近づいてきたら電光表示板に「混」の文字。

そしたら娘たちもカミさんも「別に寄らなくても良いよ〜」だって。

そのままスルーして帰ることに ε=ε=

まぁ夕方から長女とカミさんが用事が有るようで、時間の余裕もあまり無かったんですけどね。

んっで、自宅最寄りのICより一つ手前の大井松田で東名を降りることに。
ETCゲート通り抜けたら¥200って(笑)
ガソリンは随分使いましたが、高速代は200円で済みました (^_^)v


久しぶりのロングドライブ、楽しかったです。
娘が寝坊したお陰で家族全員で行けたし(笑)




んっで、約束通り夕食は「スンドゥブ」

m131208006.jpg



ほうれん草とモヤシは下茹でしておいて、後載せで。

玉子は超半熟〜

m131208007.jpg




スプーンで持ち上げてたら黄身が破れてトロ〜んっと・・・

m131208008.jpg


慌てて豆腐に絡めて頂きました (^_^)v

う〜ん 美味っ!!!

自宅ですからタップリと作ってお代わりもしましたよ (*^-^)b



おあとは「鶏のスペアリブの塩焼」

m131208009.jpg



シンプルだけど目茶美味しいですよ〜♪


あーお腹いっぱい。
満足でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m




スポンサーサイト

Comment

ガラガラさんへ
おおお、懐かしいです~

清水も良かった、駿河も良かった。
また、お邪魔したいですよ=

でも、なぜ、高速料金が200円なのですか?
  • 2013-12-11│19:37 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

新東名高速のSA、NEOPASAは新しくって、綺麗で、ドッグランは有るし全てにおいて良いですよね〜

「NEOPASA清水」なんか、昔で言ったらパーキングエリアなんでしょうけど、施設はとっても充実してますよね
   (^_^)v


何故200円かと言いますと、これは余りおおやけには出来ないんですけど、東名高速と新東名って静岡県の富士山の麓「御殿場JC」とこれまた静岡県の「清水JC」と、またまた静岡県の浜名湖の西よりの「三ケ日JC」で繋がってるんです。
「御殿場JC」だけは西から上り方面に向かってきてから旧東名高速の下り線には入れないんですが、その他の「清水JC」と「三ケ日JC」は上り・下りいずれの線からもUターンできるんです。

今回、私の使った裏ワザ?は自宅最寄りの「秦野中井IC」から東名高速へ乗って下り線を走行。
そのまま「御殿場JC」からは旧東名高速で「浜名湖SA」へ寄ってから「三ケ日JC」でUターンするように新東名高速上り線へ。

そのまま色々とNEOPASAへ寄ったり楽しんで「御殿場JC」で東名高速へ合流。

この後、入った「秦野中井IC」で出ると入ったICから出ることになるのでETCがエラーになって、係員ゲートで正規料金を払わなくては成らなくなります。

そこで、一つ手前のインターチェンジで出ると、ETCは1区間しか走行してないものだと計算してその1区間分の200円となっちゃうんです (^_^)v

この先、中日本高速道路もなんらかの対策をしてくるとは思いますが、それまでの密かな楽しみです(笑)

正規料金だと、恐らくは8千円以上にはなると思いますよ。
  • 2013-12-11│23:45 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索