今週も忘れちゃいけない アレ

2013
12-09
2013年12月06日(金)のランチ

本日の社食はまたもや食べたくなるメニューがNOTHING。

そう言えば、今週は「アレ」食べて無かったよなぁ〜っと思い出して、土日になったら食べられないんでいそいそと行ってきました(笑)


もうお分かりですね。
向かった先は「梅もと」

券売機で食券を購入しながらカウンターを探ると、ラッキー! 今日はおにぎりが残ってるじゃん!!!

ってことで「鴨せいろ」 + 「おにぎり」 390円+100円

m131206001.jpg



おにぎりは最後の一個だったので運が良かったね (^_^)v


本日も当たりの茹でたて蕎麦

m131206002.jpg




ここ梅もとは蕎麦に関してナニも能書きを謳ってませんが、僕は好きだなぁ〜
茹でたてだからちゃんとコシもあって、更科系だからとっても舌触りが良くって、スルスル~っと頂けますよ (*^-^)b



熱々の鴨汁

m131206003.jpg



写真を撮り忘れちゃったけど、なんだかこの日の鴨肉は大きかったなぁ (*^_^*)



蕎麦を手繰って、鴨汁に浸けて、ズルズルーっと啜れば

m131206004.jpg



あぁ・・・

幸せだなぁ〜♪


一気に蕎麦を食べ終えたら「おにぎり」

m131206005.jpg



月替りのおにぎり、今月は五穀米のようですね (^^)


残った鴨汁にそば湯をタップリ注いで・・・

m131206006.jpg



おにぎりを頂きました。

う〜ん。
美味しかった。

大満足。

来週もお世話に成りますね。

ごちそうさまでした m(_ _)m



Comment

ガラガラさんへ
本当に幸せな雰囲気が伝わりますよ。
ここで、鴨そば、食べないと、正月も来ないような感じがしますね!
本当にラブですね!
  • 2013-12-09│20:06 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

この美味しさで390円ですからね〜 本当に幸せですよ〜(笑)

やっぱり週に一度は食べないと気が済まないですよ。

ひびきさんの「マーボー飯店」みたいな感じですね (^_^)v
  • 2013-12-10│14:29 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索