「旨辛 牛肉のつけそば」

2013
12-07
2013年12月04日(水)のランチ

最近の朝の日課。
同僚と、今日のランチはどうしましょう~ (笑)
朝一の会話は食べることの話から  f^_^;

なんちゃって、この日は私、超早出で同僚と話せたのは早出の仕事を終えて会社に戻った昼ごろなんですけどね。

この日は社食に同僚も私も好きなメニューのある日、勿論お外へは出掛けず社食でランチです。

そんなお目当てのメニューは
「旨辛 牛肉のつけそば(山菜いなり付き)」 460円
777kcal  たんぱく質29.4g  脂質29.9g  塩分7.5g

m131204001.jpg



蕎麦とつけ汁と温玉にお稲荷さん


お蕎麦

m131204002.jpg



冷たい水で〆られたお蕎麦の上にはお醤油で甘辛く煮付けらた牛肉と椎茸。
その上に長ネギと三つ葉。



つけ汁

m131204003.jpg



牛肉と椎茸のお出汁が沁みてるお汁。



このつけ汁に蕎麦の上の牛肉やらの具を投入〜

m131204006.jpg



まずはこの状態でお蕎麦を少々頂きます。

うんうん!
美味しいね〜♪

いつもの汁よりも辛さが効いてますね。

3分の1程度食べたら・・・


温玉を・・・

m131204004.jpg




つけ汁の中へ投入〜

m131204007.jpg



玉子が入るとまろやか〜
美味しさが断然アップしますよ (^_^)v

う〜ん、美味しい〜 \(^ー^)/

全然足りないね〜 お蕎麦はこの倍ぐらい有っても良かったな〜

あっ!と言う間にお蕎麦は食べ終わって、湯呑みのお茶でつけ汁を薄めて程よい塩梅にしたら・・・


m131204005.jpg



汁を飲みながら山菜稲荷を頂きます。

あっと言う間に完食。

とっても美味しゅうございました。

ごちそうさまでした m(_ _)m




Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索