「イカの天ぷら ピリ辛ネギソース」

2013
12-05
2013年12月02日(月)のランチ

さて、いよいよ今年も残すところ後1ヶ月の12月。
頑張って仕事して、良い正月を迎えたいものですね。

頑張って仕事をするにはやっぱり元気の源の食事から。
週の初めの食事は?

夜勤シフトで11月の後半からは食べたくっても「鴨せいろ」が食べられなかった同僚がまた昼勤に戻ってきたので、「鴨行くなら付き合うよ!」っと、私。
「良いね〜」っと同僚。
ほぼ「梅もと」へ出掛ける気になりながら、一応社食のメニューを確認。

そうしたら、同僚も私も好物の「イカ天」が有るじゃないの〜!
ってことで、「鴨せいろ」は次回の楽しみに取っておいて、社食へ行くことになりました。


「いかの天ぷらピリ辛葱ソース」 +ご飯大盛り +納豆
 400円 +50円 +30円
883kcal  たんぱく質25.8g  脂質29.7g  塩分4.3g

m131202001.jpg



本日の盛り付けは店長。
店長が盛りつけてくれると、ケチケチしないから嬉しいのよね〜♪



m131202002.jpg



綺麗に並べられたイカ天4つと蓮根天2つにタップリなピリ辛ソース。


ピリ辛と言っても大した事無いので、当然ながら私は OH! hot をプラス

m131202003.jpg



イカ天は柔らかくって、衣はサクッとしてて滅茶苦茶美味ーーーっ!!!

蓮根天はサクッとしながら、とろっとしたところもあって、これまた旨いっ!!!
OH! hot を付けながら食べると辛くってさらにご飯が進みますよ。



小鉢

m131202004.jpg



竹の子とキクラゲのうま煮のような物。
これも味付けがとっても良い塩梅で、十分メインのおかずになりうる料理ですよ。



そして忘れちゃいけない 大盛りご飯に納豆

m131202005.jpg



あぁ・・・

また今日も食べ過ぎてしまった・・・

先週の「豚肉とキクラゲの玉子炒め」と同じパターン
おかずが大好きなメニューだと、当然ご飯もバクバク行っちゃうから、当然大盛りご飯。
ところが計算以上におかずのボリューもあるので、完食後は動けないほど満腹(笑)

でもね、後悔なんかしてないよ。
美味しいおかずでお腹いっぱいご飯が食べられる幸せ。
これ以上の幸せはありません。

とっても満足満腹しました。

美味しゅうございました。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

No title
こんばんは^^

週の初めからガッツリいきましたね!
これで今週も乗りきれるでしょう。

身体の調子が悪い時、ちょっと風邪を
ひいただけでも食欲と味覚がイマイチ。
やっぱり好きなモンで満腹になることは
幸せなことですよね~。

あ、それプラス・・・ビールね♪
  • 2013-12-05│18:45 |
  •  味よし (あじよし) URL│
  • [edit]
ガラガラさんへ
まとめてです。
がっつりで、納豆も登場ですね(^^)。

最近、気づいたのですが・・
実は、ガラガラさんは、麺食いと感じましたが、どうですか?
そして、一番の面食いは・・・奥様ですか?
いやはや、オチもあってどうでしょうか(^^)。
  • 2013-12-05│19:34 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: 味よしさん。
味よしさん、コメントありがとうございます~

はい。 好きなメニューの時はガッツリ大盛りで (^_^)v

大盛りご飯が美味しく食べられる健康に感謝ですね。
これが体調不良だと、せっかくの美味しい物も美味しく感じませんものね。

50過ぎると健康が気になりますよね (^_^;)
  • 2013-12-06│13:31 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

好きなメニューの時はガツンと行きますよ〜
社食だとそれでも500円程度ですから助かります (^^)

そうですねー
麺喰いですね〜
僕のブログを振り返っても本当に麺が多いですよね。


そうそう!
分かりました?
ウチのカミさんが一番の面食いなんですよ(笑)
麺はそうでも無さそうですけど (^_^)v
  • 2013-12-06│13:35 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索