天玉そば@大吉田そば

2013
12-02
2013年11月29日(金)のランチ

この日は社食のメニューに特選丼フェアとして「ビーフステーキ丼」というのが有ったのですが、じつは昨晩に同僚と焼きとん屋さんで一杯引っ掛けてまして、どうも「肉」を食べたい気になれないのよね (;´ェ`)

他のメニューにも惹かれなかったので、今度こそあの巨大なかき揚げの乗った蕎麦を食べに行ってみたいと思います。

向かった先は・・・  そう! そば処 大吉田

時刻は午後1時半過ぎ。
目指すは数量限定の海老イカ野菜の巨大かき揚げが乗った「大吉田そば」

前回か前々回に伺った時も私達が食べている間に「売り切れました〜」っとお店の方が言ってたので、売り切れが心配でしたが、お店に入って券売機を見たら、まだ売り切れ表示は有りません。

よっしゃー!っと「大吉田そば」を購入し、追加で生卵を買おうとボタンを探していたら・・・

私の直後に入った客も「大吉田そば」だったらしく、先を越されて着席。
(券売機が2台有るので)

店員さんの「大吉田そば 一丁入りました〜!」の元気な声を聞きながらまだ「生卵」のボタンを探す私(汗)

やっと見つけてボタンを押そうとしたら、店員さから「すみません〜 お客様、大吉田そば買われてましたら、申し訳ありませんが売り切れになっちゃいました〜!」っとの言葉 ”(ノ><)ノ

ジーザス!!!

あそこで、生卵ボタン探しに時間を取られなければ・・・(泣)

売り切れちまったもんは仕方が有りませんね。
「大吉田そば」はまた次回の楽しみということで、いつものを購入することに。


「天玉そば(大盛り)」 500円

m131129001.jpg



作る人によって差が出るのか、今日のは汁が少ないよねぇ・・・
心なしか、丼もいつもの熱々さが無いし、初めの食券購入でケチが付いたように、今日はツイてない日のようですね。



かき揚げ

m131129002.jpg



今日のかき揚げは揚げたてでは無く、揚げ置かれてたもの (T_T)

ツイてない時ってこんなもんよね。

ただ、気になったのが前回「大吉田の日」でこのかき揚げサービスデーだったんですが、あの時よりもやっぱりかき揚げ厚みが有るよね。

その「大吉田の日」に食べながら、「あれ〜 ここのかき揚げってもっと厚みが有ったはずだけどなぁ〜」っと、思ったのですが、どうやら気のせいではなくやっぱりサービスデーのかき揚げは薄かったのね。

まぁ、無料サービスですから、当然ですけどね。



茹でたてそば

m131129003.jpg



ツイてない日でしたが、お蕎麦はちゃんと美味しかったですよ (^^)

大盛りだけあって、量もたっぷりでお腹も満足です。


「大吉田そば」は次回、リベンジしたいと思います。
もしも、またもや売り切れだったら、その時は冷たい盛りそばに天ぷらトッピングで、ちょっと違う注文も良いかもしれないね。


いつもの天玉そば、美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m


m131129004.jpg





スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索