「ごぼう天玉そば」

2013
11-28
2013年11月26日(火)のランチ

前日の月曜日は滅茶苦茶忙しくって、完璧に昼飯抜き (#`ε´#)

会社からの帰りがけに、こりゃぁまたひとり鍋でもつついて帰ろうかなぁ〜っと思ってたら、カミさんからLINEが
「今日は娘たちも居るので鍋です。 っが、うどんを買い忘れたので帰りに買ってきてください。」っと (^_^;)

ってことで、大人しく真っ直ぐにうどんを買って帰りましたとさ f^_^;


さて、翌火曜日。
この日も忙しかったんだけど、無理無理片付けて会社へ戻ったのが午後2時。
気分は大吉田で「大吉田そば」でしたが、社食のメニューを確認すると、コチラにも惹かれるメニューを発見!

疲れてたし、お値段も社食のほうが安いので、本日のランチは社食で頂くことにします。


「ごぼう天玉そば」 +小ライス  370円+50円
555kcal  たんぱく質21.7g  脂質12.5  塩分8.5g

m131126001.jpg




ごぼう天玉そば

m131126002.jpg





ごぼう天はかき揚げかと思ってたら、太い牛蒡の天ぷらが、なんと4本も入ってましたよ ♪(*'-^)-☆

m131126003.jpg



ただこんだけ太いですから、これで角材のように固かったらどうしよう・・・っと不安もよぎりましたが、心配に及ばず、サクッとした歯切れで食べやすかったです。

噛んでると口と鼻の中にフワ〜っと牛蒡の香りが広がって、滅茶苦茶美味しいごぼう天でしたよ v(^-^)v



お蕎麦は冷凍麺

m131126004.jpg



当然ながら、最近ハマっている「大吉田」や「峠そば」、「梅もと」のような生そば茹でたてには敵いませんが、ゆで麺温め直しそばに比べたら、断然この冷凍麺の方が美味しいですね。

しっかし、これで370円とは、社食さんやるね〜 (*^-^)b

滅茶苦茶満足しちゃいましたよ。

とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索