麻婆豆腐&天玉そば

2013
11-27
2013年11月23日(土)のディナー

お休みの土曜日の夕食。
息子はバーバんちへお泊りで、娘二人は夜遅くまで塾。
普通に夕食はカミさんと私の2人。

久しぶりに辛い麻婆豆腐が食べたくて、四川風麻婆豆腐に更に韓国産唐辛子をタップリ足して

m131123101.jpg



きゃー 真っ赤っ赤(笑)

でも、辛くって美味しい〜♪



菜の花の辛子和え

m131123102.jpg



まだ11月だってのに、早くも菜の花。
季節の先取りって美味しいね〜 (^_^)v



天玉そば

m131123103.jpg



おかずが麻婆豆腐なのに、お蕎麦(笑)
スーパーのお惣菜コーナーで「天ぷら盛り合わせ」を買ってきて、私は春菊天にナス天。

カミさんは舞茸天だったかな?

遅くに帰ってくる娘たちには海老天やら竹天、玉ねぎ天を残しておいてあげたよ。


お蕎麦はちゃんと生蕎麦を茹でたよ (^_^)v

m131123104.jpg



シマダヤの「武蔵生そば」ってやつ
http://www.shimadaya.co.jp/products/chilled/wafu/_052742/index.html

これ、美味しいですよ〜♪

おそばに玉子を絡めて、いだきまーす♪

うん! 美味しかった。

お腹いっぱいで満足です。

ごちそうさまでした m(_ _)m




Comment

ガラガラさんへ
こんばんは~
菜の花ですか~少し早いですよ~
これから冬なのに・・・(^^)。

が、今回の献立凄いです。
まさか、和と中華のコラボ。
私では無理です。
でも、生そば湯がいているので、OKです。
でも、やはり、どう考えても、蕎麦とマーボー豆腐は厳しいかな(汗)。
  • 2013-11-28│20:36 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

僕が住んでいる辺りは、もともと菜の花が早くて12月下旬から1月上旬に満開になる菜の花スポットも有るんですよ。
とはいえまだ11月、ずいぶんと早いですよね。


自分でも麻婆豆腐に蕎麦ってどうよ?っと思ったんですが、辛〜い麻婆豆腐も食べたかったし、お蕎麦も食べたかったんですよ(笑)
蕎麦を翌日に回そうかとも考えたのですが、思いついたらやっぱり食べたくって f^_^;
  • 2013-11-29│14:31 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索