「豚肉とキクラゲの玉子炒め」

2013
11-21
2013年11月17日(日)のディナー

お休みの日曜日。

昼に地元の子ども会主催のお祭りがありまして、そこで買っておいたお餅や焼きそば、おでんなどが有ったので、夕飯は適当で。

っと思ってたのですが、この日の昼に食べた西海亭の「野菜ラーメンこってり」に入っていたキクラゲを食べながら、あぁ、キクラゲ大量に食べて〜!!! っと。

丁度ウチに小袋入りの乾燥キクラゲが有ったので、そいつを使って料理を。

スーパーへ行って豚肉を購入して
「豚肉とキクラゲの玉子炒め」

m131117101.jpg



キクラゲ、堪能しました (^_^)v
2日続けて卵料理ですが、まぁいっかぁ〜



おつまみに「たこ刺し」

m131117102.jpg



10パーセント引きに釣られて、ついつい (^_^;)

そう言えば、たこ焼きも久しくやってないなぁ・・・


この程度で終わる予定だったんですが、スーパーで見つけちゃった、モランボンの「スンドゥブチゲ」
昨晩の鮭缶と大根、豆腐のお汁を食べながら、「やっぱりズドン!っと辛いのが食べたいなぁ〜」っと、思ってたところだったので、ついつい買っちゃいました(笑)

「スンドゥブチゲ」

m131117103.jpg



まぁ、作り方はほぼ前回と同じ。

今日は唐辛子を多めに投入して、満足の辛さにしました。

娘たちは「今日のは辛いね〜」っと言いながらも、お代わりまでしてましたよ (^^)

小さなお椀に盛って上げた息子は「辛いよ〜 辛いよ〜」

最後は、「お父さん、もう食べれないからコレ食べて」っとギブ。

やっぱり息子にはまだ無理だったかぁ〜と思って受け取ったら、ほんの少し具が残ってるだけ。

辛いスープは全部飲んだんかいっ!!!


ふーーー お腹いっぱい。
どのお料理も美味しゅうございました。

ごちそうさまでした m(_ _)m




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索