西海亭「味噌ラーメン」@神奈川県二宮

2013
09-30
9月29日(日)のランチ

お休みの日曜日。
何故か幸いな事に子どもたちは誰も居らず。

これはチャンスと、近場のラーメン屋さんへチャリンコで (^^)

西海亭
過去の記事はコレとか、アレ


いつも「こってりラーメン」でしたので、たまには違うものを
「味噌ラーメン」 600円

m130929001.jpg


味噌ラーメンでも、けっこう野菜が入ってるんですよ (^_^)v
刻みネギもタップリだし、チャーシューも乗ってるし、もしかしたらコレって目茶お得なラーメンなんじゃないかしら? (笑)



中細ウエーブ麺


m130929002.jpg


この麺はコッテリ系のラーメンと共通ですね。
このお店は、コッテリ系のラーメンとサッパリ系のラーメンとで麺が違うの。

サッパリ系は細縮れ麺になるのよね。

このコッテリ系の中細麺はどうしても茹で上がり?茹で加減?、オジサンが一人で切り盛りしてるので、茹で上げ後に少し時間がかかる模様で、ちょいと茹で過ぎな感触になってます。
これは、いつも、大体(笑)

でもね、この麺、私は大好き (^_^)v

こういうの麺はラーメン好きの人にすると、駄目駄目とか、麺が弱すぎとか、色々と言われそうですが、私は好きです。

小田原系の「味の大西」系も麺自体は柔が多いようですが、私はあの麺、大好きです。



味噌以外のラーメンは「サッパリ」か「こってり」が選べるのですが、こと、味噌ラーメンだけは選ぶ余地が無いの。


m130929003.jpg


っで、この味噌ラーメンのスープ、相当に「こってり」だよねぇ~ (笑)

この味噌ラーメン、そうとうに美味しかったです。

滅茶苦茶、満足しました。

ごちそうさまでした m(_ _)m




スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索