駅弁「みやぎ 黄金海道」

2013
11-10
2013年11月7日(木)の駅弁

昼食が早かったので夕方にお腹が空いちゃって・・・

駅弁を買っちゃった f^_^;

「みやぎ 黄金海道」  1,000円

m131107101.jpg



包装を開けると


m131107102.jpg



ご飯の上に乗っているのは、ホタテ煮、銀鮭煮、イカと卵黄の黄身焼き、たこ桜焼き、つぶ貝煮、北寄貝煮、いくら、とびっこ、錦糸卵、しそわかめ、ガリ、紅白生姜など。

う~~~ん

どれも味付けが中途半端なような・・・

このお弁当、東京駅の駅弁専門店「駅弁屋 祭」の、店内の端のコーナーで実際にその場で弁当詰めしてたのよ。

ガラス張りの向こう側で、実演販売的な?感じでやってたので、作りたてだと思ったのよねぇ・・・

実は、作りたてじゃなくって、単なる詰めたてってことだったのね
   ( ̄□ ̄;)!!

だから具材が、どれもこれもが固いの。
佃煮じゃないんだから、煮物でももっと柔らかく作れると思うんだけどなぁ・・・

美味しかったのはいくらと、とびっこと、しそわかめ(笑)

ちょっと今回の駅弁はハズレだったかな。


ごちそうさまでした m(_ _)m



スポンサーサイト

Comment

こんにちはー^^
こんにちは。

重厚感あるネーミングのお弁当ですね。
少々固かったようで・・・残念デスね。

出張なし、旅行行かずの小生。
駅弁を買う機会など殆どありませんから
何か羨ましいような感じがしますよ。

なので百貨店の駅弁イベントがあれば迷わず買ってしまいます。

それにしても画像がキレイ~!
  • 2013-11-10│16:15 |
  •  味よし (あじよし) URL│
  • [edit]
Re: 味よしさん。
味よしさん、おはよーございます。
コメントありがとうございます。

ネーミングは格好良いんですけどねぇ。
中身が黄金と呼ぶにはちと寂しい気がしますが (^_^;)

僕も特にはどこにも行ってないんですが、駅弁だけ食べたくって東京駅まで行っちゃいました(笑)
  • 2013-11-11│09:51 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索