夕食に迷ったら中華

2013
11-05
2013年11月2日(土)のディナー。

お休みの土曜日でしたが、なんだか料理を考えるのが面倒 (*´Д`)=з

困ったときの中華ってことで

「麻婆豆腐」
m131102001.jpg



いつもは四川風なんですが、子どもたちからいつも辛くて食べられないとクレームが出るので、今回は広東風で。

カミさんと私は最近手に入れた和歌山の「ぶどう山椒」ってヤツをミルでゴリゴリと。
これがまた痺れる辛さで猛烈に効くのよねぇ・・・(汗)



お次は「エビのチリソース」
m131102002.jpg



海老を炒めるときに他のことをやっていたら、ちょいと焦げちゃった(汗)けど、大丈夫、美味しく出来上がりましたよ。



次女が部活を引退してから最近太っちゃったっと。
極力、ご飯は少なめにしたいと言うので、それではお豆腐でお腹を膨らませたら?っと。

「揚げ出し豆腐」
m131102003.jpg



僕も大好物なんだけど、これをやると直ぐに油が駄目になっちゃうのよね・・・

麺つゆで汁を作って、水溶きカタクリで緩〜くとろみを付けて、豆腐に絡みやすいようにしたよ (^_^)v


僕はご飯を食べずにアルコールオンリーで(笑)
紹興酒があったら最高だったんだけど、無かったので298円の赤ワインで(笑)
のどが渇いたら酎ハイで (^^)

飲み過ぎました。


ごちそうさまでした m(_ _)m



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索