「濃厚白味噌らーめん」

2013
11-04
2013年10月31日(木)のランチ

この日の仕事は赤坂の全日空ホテル。
この日の仕事も先着順とのことで、やっぱり早めに現場到着。

さて、待ち時間の間にランチと行きましょうか。

当然、ホテルでランチなんてリッチなことはできませんので、スマホで現在地からラーメン屋さんを検索 (^^)

徒歩5分程度のところに1軒発見。

元祖 札幌や 溜池店
東京都港区赤坂2-10-13
TEL:03-3505-5958
年中無休
月〜金 11:00~翌4:00
土日祝 11:00~20:00

m131031001.jpg



コチラのお店は券売機は無く、先に席に着いてメニューを確認してから店員さんに注文します。


メニューで一番気になったのがコチラ↓

m131031002.jpg



一推しのメニューのようですので、注文はこれで決まり。


「濃厚白味噌らーめん」 680円

m131031003.jpg



せっかくなので反対側からの写真も f^_^;


m131031004.jpg



具はチャーシュー、半熟煮玉子半個、肉味噌、モヤシ、青梗菜、人参、玉葱など。


麺は中細ウエーブ

m131031005.jpg



こちらも黄色くってゴワゴワした麺じゃなくって、わたし的には嬉しいです。
メニューの能書きに書いてある通りに、確かにモチモチ感がある麺ですが、人によっては単なる柔い麺と感じるかも知れませんね。

私には好きな部類の麺でした。



チャーシュー
m131031006.jpg



薄目ですが、柔らかくって美味しいチャーシューが2枚。



半熟煮玉子半個

m131031007.jpg



ちょっと黄身が固めですが、この内容にこのお値段で半個入っているのはCPも良いですね。


肝心の濃厚白味噌スープのお味は、白味噌ということもあって結構マイルド。
ベースはやはり豚骨が前面に出ていて、昆布感は私には分かりませんでした。
豚骨に味噌では昆布の繊細な出汁感は負けちゃいますよね。

巷で多い、豚骨ドカン!味噌感ズドン!!!といったヘビー級の味噌ラーメンに比べると随分大人しい感じです。

お腹にも優しそうで、仕事の途中で食べるには丁度良かったかも知れないです。

このお店、普通の味噌ラーメンだと500円。
最近のラーメン価格から考えると、赤坂山王でこの値段設定はけっこうお安いですよね。

お値段も含めて、美味しかったです。
けっこう満足しました。

ごちそうさまでした m(_ _)m








元祖 札幌や 溜池店ラーメン / 溜池山王駅国会議事堂前駅赤坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0




Comment

ガラガラさんへ
こんばんは。
実は、ひっそりと、また、車中泊に行きましたよ~
また、ご報告します・・・

実は、豚骨系の味噌ラーメン、食べたこと無いのですよ・・
神戸でも、有名な店があるのですが・・・
これは、美味しそうな画像ですね(^^)。
それより、国営放送の、お寿司が、私の中で凄く、印象に残っています。
単に、お寿司に弱いだけかも・・・
  • 2013-11-04│21:12 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

おぉ!?
また行かれてたんですね〜
今度はどちら方面だったのかしら?
ブログアップが楽しみデスね (^^)

ガッツリ系の豚骨味噌、たまに食べるには美味しいですが、そういつもいつも食べたいとは思わないです。
やっぱりヘヴィー過ぎるんでしょうね。

国営放送の「上にぎり寿司」はいつ食べても美味しいですよ。
いつでも食べられる職員が羨ましいですよ。

  • 2013-11-05│10:16 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索