天宝@渋谷店

2013
10-25
2013年10月23日(水)のランチ

1件目の仕事を終えて場所移動。
次の現場は渋谷。

でもね、1件目の仕事があまりにも早く片付いちゃったので間の時間が1時間半も有るのよねぇ・・・

まぁ、ちょうど昼食もまだ摂ってなかったし、渋谷でランチといたしましょうか〜

現在地から一番近いラーメン屋さんというと、以前に一度おじゃましたことのある「九月堂」さん。
美味しいんだけど、ドロッとしたスープでかなり濃いのよねぇ・・・

あまり濃いスープのラーメンを食べると決まって後からお腹がゴロゴロしちゃうのよねぇ・・・(汗)
この後の仕事中にゴロゴロされちゃったら困るので、今日は回避。

ぶらぶら〜っと宮下公園方面に歩いたら「中華そば」の幟を発見


m131023001.jpg



天宝 渋谷店
東京都渋谷区神南1-10-7
TEL:03-3462-0622


男めしの「特丼」とかが有名らしいですが、やっぱり初志貫徹でラーメンを


m131023002.jpg


店名の「宝」を冠した「宝麺」というのを頂いてみます。


注文後、店内を見渡していたら気になるPOPを発見!!!

m131023003.jpg



期間限定?
おすすめセット?

なんと鶏唐揚げ2ケと小ライスが付いて980円とな!
宝麺単品でも840円もするのに、これはお得じゃ〜ん!!!

っで、お店の方に「今からあのおすすめセットに変更できますか?」っと尋ねたら
「大丈夫ですよ〜」っとのことで変更をお願いしました (^^)


料理が到着するまでメニューを確認

m131023004.jpg



一応、ちゃんとこだわりを持った麺とスープのようですね。

割りと早めにお料理が到着

m131023005.jpg


ドーーーンっと盛られた「宝麺」と鶏唐揚げ&小ライス


単品でも高額な「宝麺」

m131023006.jpg



豚肉、白菜、玉葱、ピーマン、竹の子、キクラゲなどの具が玉子で綴じられています。

輪切りの唐辛子も散見できますね。


麺は中細ストレート麺
m131023007.jpg



***「コシの強さと歯ざわりのよさを追求した自家製麺」*** っと謳うだけ合って、なるほどねぇ〜細いけどちゃんとコシがあるし、噛んだ時の食感も良い美味しい麺ですね。


スープはけっこうあっさり目。
カエシの醤油感も強くないし、豚骨や鶏ガラ、煮干し、昆布などどれも突出した感じは無いです。
逆に薄いと感じちゃうかもしれないほどですね。
あっさり、スッキリ目のスープですが輪切りの唐辛子のお陰で辛さはけっこう強いです。
始めはそれほどでもないですが、食べ進めていく内にドンドン辛くなってきます(汗)

辛いのも卵綴じもあっさりスープも、みんな好きな私には最後まで美味しく頂けました。

お値段がやっぱりネックかなぁ・・・
機会が有ったら普通の中華そばも食べてみたいです。



鶏唐揚げ
m131023008.jpg



まさか揚げたてってことは無いと思うけど・・・

m131023009.jpg



一口噛んだら、中は薄っすらピンク色で熱々&ジューシー (^_^)v
これ、美味しいよ〜♪

小ライスとこの唐揚げ2ケ付いてプラス140円はお得ですね。
元の値段が高いけど(笑)


全体的に美味しく頂きました。
お腹もいっぱいです。

ごちそうさまでした m(_ _)m



PS:明日?今日?、金曜日から2泊3日(車中泊)で栃木県の山の中へ行ってきます。
台風が心配ですが、PC環境も勿論持参しますので、現地から生ネタをアップ出来たら良いな〜っと思ってます (^^)





天宝 渋谷店中華料理 / 渋谷駅明治神宮前駅原宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0





Comment

おはようございます!
美味しそうなラーメンですね!
食べてみたいなぁ~。

栃木県の山の中ですか!
台風が少しでもそれてくれるといいですね。
楽しい旅になるといいですね♪
気をつけて~~!

  • 2013-10-25│09:30 |
  • 苺 URL│
  • [edit]
確かに少しお値段は張りますけど、
このラーメンにとっても美味しそうな唐揚げは是非食べてみたいです!



台風が少し心配ですけど、
栃木旅行楽しんできて下さいね!

美味しそうな食事写真も楽しみにしておきます!


気をつけていってらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ
  • 2013-10-25│20:15 |
  • URL│
  • [edit]
Re: 苺さん。
苺さん、コメントありがとうございます。

あぁ・・栃木県の山のほうっと書いたら、普通は日航とかをイメージしますよね〜(汗)

どちらかといいますと、栃木県と茨城県の間の山間部?でしょうか。

もてぎサーキットへ来ています。

私がバイクの世界レース、モトGPが好きでして、僕の影響でカミさんも娘たちもファンになっちゃいまして、今回は金曜から日曜日までの家族4人分のファミリーチケットを購入しまして、本日到着しました。

ただねぇ・・・台風がねぇ・・

ただいま、もてぎサーキットの駐車場で車中泊中ですが、外はずーっと雨降りです (|||_|||)
  • 2013-10-25│23:54 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
Re: ◯わちゃん。
◯わちゃん、コメントありがとうございます。

ん〜〜〜でもねぇ〜
これだけのお値段だと、別にラーメンじゃなくっても他にもっと美味しいものがアリそうですよよねぇ〜

そこんところが、イマイチ納得がイカないんですよねぇ〜 (^_^;)


栃木旅行は初日から波瀾万丈?(笑)
神奈川を出発する時点で、いろいろ有りまして東名高速に乗ったのが午前11ごろ。

東京都内に入ってから渋滞にも見舞われて、常磐道の水戸インターを降りたのが午後1時半頃。

それからランチを求めてさまよって、ランチを済ませてサーキットへ向かうも、クルマのバカナビのお陰で道に迷うこと、迷うこと(笑)

結局、サーキットに到着した時には、金曜日のライダーたちのフリー走行は全て終わった後でした(爆)


ちなみに、今現在はやっぱり台風の影響か風雨が激しくなってきてます(汗)
  • 2013-10-26│00:08 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索