沖縄みやげ

2013
10-22
2013年10月20日(日)娘のお土産


台風26号が関東に接近する前日の15日から3泊4日で沖縄へ修学旅行に行っていた長女。
台風の影響もなく無事に沖縄へ飛んで、帰ってきました。

「おウチにはおみやげはあんまり買ってこないからね〜」っと言っていた割には、やはりそこは旅のハイテンションからか、色々と買ってきてくれました。

その娘から「お父さん! ちゃんと写真に撮ってブログにアップしてよね〜!!!」っと注文が(汗)

どうやら私のブログを自分の備忘録?日記代わり?にしているようです f^_^;

まぁね、自分の手を煩わせること無く、私にアップさせておけば後々に私のブログ内で検索をかければ、たとえば今回なんかは“修学旅行・おみやげ・沖縄”なんて探せば直ぐに自分が買ってきたお土産が確認できるよねぇ・・・ (*´Д`)=з


っと、そんなことで、娘の沖縄修学旅行のおみやげ一覧(笑)

「紅いもタルト」
m131020001.jpg




箱を開けると

m131020002.jpg


1つずつ放送されたタルトが12個入ってます。


包装を開けると・・・

m131020003.jpg


この手のお土産お菓子としてはまっとうに美味しかったですよ (^_^)v


「海ぶどう」
m131020004.jpg






ここから怒涛の「ちんすこう」が続くよ(笑)

いろんな味のが入った「手作りちんすこう」
m131020005.jpg







「雪塩ちんすこう」
m131020006.jpg






「チョコチップちんすこう」
m131020007.jpg




「ちんすころん」
m131020008.jpg



どんだけちんすこうが好きやねん(笑)




「さーたーあんだぎー」
m131020009.jpg



これも定番中の定番だよね~

m131020010.jpg





「パイナップル パイ」
m131020011.jpg



これもパイナップルがいっぱい入っていて、美味しかったですよ (^^)

m131020012.jpg






「プレミアムパイナップル缶 ロイヤルスイート」
m131020013.jpg



この缶詰が今回のおみやげの中で一番高額だったそうです。
なんでも1缶で600円とか・・・


m131020014.jpg


糖度の高いパイナップルを砂糖を使わずに缶詰にしてるそうです。





「もずくうどん」
m131020015.jpg



伊平屋島のもずくだそうです。

m131020016.jpg


まだ食べてないので、どんなものかは不明 f^_^;



息子に買ってきてくれた沖縄限定の「ハイチュウ」
m131020017.jpg




いろいろと気を使ってくれて、ありがとうね。






↓コレはおまけ
m131020018.jpg



なんでも、はしゃぎすぎて那覇の国際通りではでにすっ転んだらしい。

しかも2回続けて バンバンヾ(≧∇≦*)ゝギャハハハー






Comment

ガラガラさんへ
長女さん、お帰り・・
修学旅行楽しまれましたか・・

そして、お土産が、まさに、沖縄ですね。
これは、楽しそうですよ~

私も、限定商品に弱いですね(^^)。
  • 2013-10-22│21:07 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

楽しんできたようですよ (^^)
はしゃぎすぎてコケましたけど(笑)

旅先でのお土産購入も旅行の楽しみの一つですものね。
  • 2013-10-23│12:20 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
私の娘も紅芋タルトやちんすこう、パイナップルパイ買ってきましたよ!

とっても美味しかったです!


娘さんの怪我痛そうですね

私の娘も膝の関節が悪いのか私譲りで運動神経が悪いのか分かりませんが、とにかく鈍臭くて困ってしまいます。笑

もっと落ち着いて行動してもらいたいものです。




  • 2013-10-23│16:10 |
  • URL│
  • [edit]
Re: さ◯ちゃん。
さ◯ちゃん、わざわざこんなオジサンのところへコメントありがとうございます m(_ _)m

紅芋タルトとパイナップルパイは、おかげ様で実食出来ましたので、美味しいよりも嬉しかったです(笑)

なんででしょうね〜
特に中・高校生ぐらいの時って、やたらと転んだような記憶ま有るのよねぇ〜 f^_^;

  • 2013-10-25│23:44 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索