「ヒレかつ弁当」

2013
10-12
2013年10月07日(月)

無性に駅弁が食べたくなっちゃって、東京駅へ。

中央通路に有る「駅弁祭り」だと沢山の種類が有るんですが、この時は南通路。
販売してるのはシウマイ弁当で有名な「崎陽軒」と、カツサンドで有名な「まい泉」。

そこで選んだのが
「やわらかヒレかつ弁当」 1000円

m131007201.jpg



普通の「ヒレかつ弁当」は800円ですが、売り切れだったのよね・・・(汗)


蓋を開けると、ヒレかつがドーーーン!

m131007202.jpg



表示の通り柔らかいヒレかつのソースの小袋が2つと練カラシの小袋が1つ。

トンカツは、まぁまい泉のヒレかつですから、いつものクオリティ。
でも、「やわらか」と謳ってるくらいだから、ノーマルのヒレかつよりも柔らかいんでしょうね。 きっと f^_^;


玉子焼きに高野豆腐、切干大根煮、椎茸と人参、牛蒡の煮物と蕗の土佐煮など。

この煮物が美味しかったですね。

それと、ご飯の炊き方が特別なのか、冷めても固くならないで、なんというか「モチっと」した感じでとっても美味しかったです。


駅弁とか、こういった高級なお弁当ってたまに無性に食べたくなるのよねぇ。

普通に美味しかったです。
ヒレかつも勿論ですが、煮物とご飯が特に美味しかったです(笑)

ごちそうさまでした m(_ _)m





スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索