「むじなそば」

2013
10-03
2013年10月01日(火)のランチ

この日の午後の仕事は某国営放送。
むむむ?
今度こそ「握り」に行くか?

でもねぇ、国営放送での仕事って午後4時頃なのよねぇ・・・
それまで保つはず無いよねぇ〜

ってことで大人しく社食へGO!

「むじなそば」 +小ライス 350円+50円
445kcal  たんぱく質17.4g  脂質8.0g  塩分7.2g

m131001001.jpg



関西方面の方たちには「むじなそば」って馴染みが無いようですが、関東ではキツネ(油揚げ)とタヌキ(天カス)で合わせて貉(むじな)と呼びます。

まぁ、関西や讃岐では天カスなんてサービスが当たり前でしょうから、関東で言う「たぬきそば」なんて、ぼったくりと同じに感じるでしょうね (=ω=;)


むじなそば
m131001002.jpg


ここに玉子のトッピングできたら最高なんだけどな〜
そういったチョイスが出来ないのが寂しいよね。



麺は冷凍蕎麦
m131001003.jpg



冷凍ですが、まぁまぁ美味しい蕎麦ですよ。
茹で置いて時間が経ってしまった、いわゆる立ち食いそば系の伸び伸び蕎麦よりははるかに良いです。



お揚げ
m131001004.jpg



わりと肉厚で程よく味付けされたお揚げでこれまた美味しいです。

この日は作ってくれたのが若い店長さんだったので、汁もドンブリになみなみに入っていて、嬉しいですね〜

社食のお蕎麦の汁も美味しいので、大満足でした。


お腹も丁度で満足しました。

ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

ガラガラさんへ
おはようございます。
本当に、関西では、むじなそばはないですね~。
これに、生卵入れて食べたいですよ~

遮光カーテンも実は、注文しちゃっていたのですよ。
今は、悩んでおります。
失敗したかな?
  • 2013-10-04│09:31 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、おはよーございます。

ですよね~
むじなは無いですよね。
やっぱり生卵を入れたくなっちゃうでしょ (^_^)v


あらま!
早いですね〜(笑)
ノア専用なのでしょうか?
高かったでしょ?
取り付けはご自分でかしら?
結構大変ですよ(汗)
キャンセル出来るなら「サンシェード」が良いと思いますよ。
  • 2013-10-04│10:24 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索