「イタリアンカレー」

2013
10-02
2013年09月30日(月)のランチ

前のブログでも書きましたが、料理を作る気になれないこの頃。

そんな気分に陥るとハマるのがインスタント麺。
それも、多少は調理? 鍋を使う? 袋麺でも無くって、カップ麺になっちゃうよねぇ・・・

でもねぇ、カップ麺じゃブログネタにも成らないからねぇ・・・

っと言いつつ、先日は「レッドシーフードヌードル」なんかアップしてますが(汗)

今日も日清のカップヌードルシリーズから(笑)

待望の復活!?

m130930002.jpg



「昨年発売し好評をいただきました「カップヌードル イタリアンカレービッグ」が再発売リクエストにお応えし、レギュラーサイズで待望の復活をいたしました!!」

っだそうです (^^)


そうだったの?
昨年、ビッグサイズで発売してたの?

記憶に無いのよねぇ・・・


m130930001.jpg



なんでわざわざビッグサイズだったんだろう?
普通サイズの方が売れると思うんだけどなぁ〜


蓋を開けるとこんな感じ
m130930003.jpg



赤茶色っぽい粉のようなものがカレーのルーでしょうか?
カレーよりは全体的に赤いですね。

具はやはりカレーヌードルと似てるような、ジャガイモやらニンジンにコーンやキャベツのようなものも散見できますね。


熱湯を注いで3分

m130930004.jpg



お湯で戻った内容物を見ますと・・・

あれれれ? ニンジンだと思っていた赤いブツはどうやらトマトのようですね!


では、良ーく、かき混ぜて・・・

麺を掬ってみると・・・

m130930005.jpg



まぁ麺は「カップヌードル」の麺だよね。
悪くないですよ。
本当に飽きの来ない素晴らしいインスタント麺だと思いますよ。


スープの色を見ると・・・

m130930006.jpg



けっこう真っ赤!
でも、先日の「レッドシーフード」のように辛さに振った味付けでは無く、この赤さは「トマト」の赤さですね。

「レッドシーフード」の時の感想は「チリトマトヌードル」に唐辛子を足したような感じ。

今回の「イタリアンカレー」は、そのものズバリ、「カレーヌードル」と、「チリトマトヌードル」を足して2で割ったような感じですね。

古くからの名品と、割りと新しく登場した名品のコラボ。
これは、美味しいに決まってるよね〜♪

どちらも大好きな僕には最高のカップヌードルですよ。
これをメインに、時々「チリトマトヌードル」、また時々「シーフード」
更に時々に元祖「カップヌードル」やら、「カレーヌードル」のローテーションでも良いかも(笑)





スポンサーサイト

Comment

ガラガラさんへ
料理を作れない・・・多分、夏の疲れですよ。
カップ麺も充分ネタになりますよ。
関西と関東では、やはり、独自のカップ麺がありますので。
その部分でご紹介なんかどうでしょうか?

ちなみに、エアベッド注文しちゃいました(汗)。
  • 2013-10-03│08:22 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

夏の疲れでしょうか・・・
体の疲れよりも、精神的かなぁとも・・・

あらま!
もうエアーベッド注文しちゃいましたか!?
行動が早いですね〜 f^_^;

先日、僕もディスカウントストアでエアーベッドを見たんですが、僕が購入した当時よりもずいぶん良くなっていて、値段も安くってビックリしました。

クルマのカーテンは取り付けが大変で、運転席と助手席窓は車検に引っかかり、ディラーでも注意されるので止めておいたほうが良いです。

サンシェードをお勧めします。
楽天とかにも有りますが、高いです。
ヤフオクで探せば4千円位で見つかりますよ。
車種専用設計モノですから、「車・バイク」のカテゴリーから「サンシェード」で検索して、更に「ノア」で検索すれば直ぐに見つかると思いますよ (^_^)v
  • 2013-10-03│09:52 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索