「カレイのフリット」

2013
09-28
2013年09月26日(木)のランチ

この日の仕事も早出。
早出で某国営放送へ。

む? むむむ?
国営放送ってことは?

でもね、仕事終わったのが10時半少し前。
国営放送の食堂がオープンするのは11時。
まだ30分も有るじゃない・・・

帰りのクルマの予定もあったので、泣く泣く会社へ戻ることにしました (T_T)

さて、会社へ戻って仕事の後片付けを済ませて、ゆっくりと社食へ。
余りにも魅力がなかったら、外へ出かけるつもりで (^^ゞ

そうしましたら、なんか良さそうなメニューが・・・

「カレイのフリット 野菜ピリ辛ソース」 +ご飯大盛り +納豆
400円+50円+30円  690kcal  たんぱく質25.7g  脂質15.9g  塩分3.7g
m130926001.jpg



週間メニューで見ただけじゃソースのイメージが全然沸かなかったんですが、実物を見たら滅茶苦茶美味しそうで、お洒落じゃ〜ん ♪


m130926002.jpg



カレイの洋風天ぷらに賽の目切りにされたトマトやキュウリ、パプリカのさっぱりソースが掛かっています。
ピリ辛との表記でしたが、ほとんど辛さは感じなかったですよ。

サクッと揚げられたカレイにトマトソースが良く合っていて、とっても美味しいですよ (^_^)v


小鉢
m130926003.jpg


切り干し大根ですね。
こういった小鉢は嬉しいですね〜


お味噌汁
m130926004.jpg


この日の味噌汁は油揚げと長ネギ
こういう極普通の味噌汁で良いんです。
味噌濃度も適切で美味しかったですよ。

大盛りご飯に納豆でお腹いっぱい。
これで〆て、480円は満足度が高いですね。

美味しゅうございました。
満足しました。

ごちそうさまでした m(_ _)m




Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索