週明けには食べたくなるよね

2013
09-26
2013年09月24日(火)のランチ

この日の仕事も朝から銀座。

銀座で2件の仕事をこなしながら、付近をスマホで検索。
割と直ぐ近くに安くて良さそうなラーメン屋さんを発見したんですが、現場の仕事を終えてから、仕事道具を抱えてお店に入るのもやっぱり気が引けるよね (^。^;)

ってことで、やっぱり会社へ戻ることにしました。

時刻は午後2時を回ったところで、まだ社食も営業中。
週間メニューを見ても全然惹かれなかったんだけど、お腹空き空きだったので、一応は実際のサンプルを見てみようと社食へ向かいました。

・・・やっぱりどれも食べたくないなぁ・・・

さほど食べたいとも思わないし、きっとそれほど美味しくもない料理に400円〜500円払うんだったら、しばらく食べてないし、これはやはりアソコしか無いよね〜

ってことで向かったのは「梅もと」

でもね、お腹ペコペコなのよねぇ・・・
アレだけじゃぁ足りないよねぇ・・・
おにぎりが残ってたらラッキーだけどなぁ・・・
もしも、おにぎりが残ってなかったら、リッチにミニどんぶりでもつけちゃおうかなぁ・・・

などと、悩み悩みながら「梅もと」へ (笑)

店内に入り、食券を買う前にカウンター上を確認するも、やっぱりおにぎりは売り切れ (T_T)

さてさて、ミニどんぶり付けるぅ?
でもねぇ ミニどんぶりって単品で頼むと280円もするのよねぇ・・・
そうすると、合計670円にもなっちゃうのよねぇ・・・(汗)
他所のお店で670円って普通だけど、「梅もと」で670円は高額だよねぇ〜(爆)

結局、悩んだ末にミニどんぶりは諦めることに (;´ェ`)

「鴨せいろ」390円 (蕎麦大盛りサービス)
m130924001.jpg



食券をカウンターに置きながらお店のおばちゃんに「お蕎麦大盛りでお願いしま〜す!」っと言ったら
おばちゃんから「毎度! お蕎麦茹でますのでお待ち下さいね〜」っと (^^ゞ

はい。はい。待ちますよ〜♪
週の始めに茹でたて蕎麦。嬉しいね〜 (^^)


熱っ々の鴨汁
m130924002.jpg


七味唐がらしもタップリと振りかけちゃうよ (^_^)v


蕎麦を手繰って鴨汁に浸けて・・・

m130924003.jpg



ズズーーーっと啜れば、あぁ幸せ。
相変わらず美味しですよ〜

この蕎麦大盛りサービスにプラスで追加料金でさらに大盛りってできないのかなぁ?
こんど店長さんがいるときにお願いしてみようかしら。
でもねぇ、融通が効かないんだよねぇ。
ミニどんぶりは有るのに、ライスはやってくれないしなぁ・・・

久しぶりの梅もとの「鴨せいろ」、やっぱり美味しかったです。
ただただ、満腹に成らなかったのが悔やまれます(笑)


ただし、今日は「梅もと」に関して、嬉しいニュースも。
この連休中に「梅もと」に食べに行った同僚からの情報。
やはり「鴨せいろ」を食べに行ったらしい同僚が帰りに店長が居たらしく、「鴨せいろはいつまで提供してくれるの?」っと尋ねたら
「通年で提供させて頂こうと考えております」だって!!!

やったーーー (*゜▽゜ノノ゛☆
嬉しいーーー \(^_^)/

今月中か、良くても10月いっぱいでお終いだろうと思ってましたので、この「鴨せいろ」が年中食べられるとは、嬉しいですね〜
そうだよね~ 汁は熱々なんだから、寒い冬でも全然問題ないよね〜

っと、お腹はイッパイに成れずに、欲求不満気味でしたが、嬉しい情報が入ったのでハッピーです。

「鴨せいろ」、美味しゅうございました。

ごちそうさまでした m(_ _)m



スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索