「オムライス」

2013
09-25
2013年09月22日(日)のディナー

休日の夕飯。
考えるのがねぇ・・・
私はもう魚とかが良いんだけど、子供らはそれでは許してくれないのよねぇ・・・

かと言って、別々に作るなんて面倒だし・・・
昨日にオムレツ作ったばかりですが、本日も玉子料理で誤魔化しましょうかぁ・・・
しかも、超手抜きでね(笑)

普通にご飯を炊きながら、玉葱とハムをフライパンで炒めて塩コショウしておきます。

m130922101.jpg



っで、ご飯が炊き上がったら、炊きたてのご飯を先ほどのフライパンへ投入して、ケチャップをドバァーーー!っと。


m130922102.jpg



炒めたりしないで、ただかき混ぜるだけぇ〜
お味は薄いくらいで充分です。

均等に混ざったら、ボールに移しておくよ。

m130922103.jpg



先ほどのフライパンを綺麗にして、油を引いて溶き卵2個とマヨネーズ少々で薄い玉子焼き。

ちょいと火が通ったら半分の方へ、さっきのケチャップライスを乗せて〜

m130922104.jpg



玉子で包むようにしながら、お皿に盛ったら・・・

巨大オムライスの完成でーーーす!!!

m130922105.jpg



まるで枕のようなオムライスが4個(笑)
我ながら綺麗に包めたよ (^_^)v

味の濃い薄いの調節は後掛けのケチャップでご自由に f^_^;

サイドディッシュはトマト&モッツァレラチーズにオリーブ油とお塩でカプレーゼ。
あとは、切っただけの生きゅうりに味噌(笑)

スープも作らなかったので、僕は白ワインを飲みながら頂きました(爆)

うーーー お腹いっぱい。

超手抜きだけど美味しかったですよ。
子どもたちも喜んでくれたし、メデタシメデタシ。


ごちそうさまでした m(_ _)m






スポンサーサイト

Comment

ガラガラさんへ
こんにちは。
本日は、マーボー飯店で、今は、お腹苦しいです。

しかし、器用に調理されますね~
私は、オムライスは調理したことないですね。(もどきはありますが・・・)。

大人は、刺身があれば十分ですが、やはり、子供は、刺身だけでは満足しませんから、親としては、メニューを考えなければいけませんね。
本当に、夕食のメニューに困る日が多くなっていますね。

アド入れておきましたので・・・
Re: ひびきさん。
ひびきさん、お疲れ様でーす♪

オムライスは超手抜き調理ですが、玉子に包むのもやってみると簡単でしたよ (^_^)v


そうなんですよね~
刺し身といわず、焼き魚・煮魚などなんでも良いから魚が食べたい。
でも、子供らは納得してくれない (T_T)

確かに僕も子供の頃は魚よりは肉や玉子料理が大好きでしたが、それでも食卓に上がるのって週に1回か2回程度でしたよねぇ・・・

まぁ、僕も料理は好きなので勉強と思って日々精進します(汗)
  • 2013-09-25│21:01 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索