やっぱり美味しい「レストラン しみず」

2013
09-24
2013年09月22日(日)のランチ

初めて食べた時に感動して、その後にもう何度行ったのかしら?
JR御殿場線の山北駅北口そばの「レストランしみず」

ただ、我が家で唯一、一度も食べたことのないのが次女。
ようやく、機会ができたので連れて行くとこにしました。

3連休の中日ですが、先週の月曜日(敬老の日)は台風の影響でお店がやってなかったので、お店に向かいながら確認の電話。
大丈夫、今日はちゃんと営業してるそうです (^^)

さて、注文。
お店のお母さんには申し訳ないのですが、色々なものを次女に味わって欲しかったので、注文バラバラです m(_ _)m

「ラーメンセット」750円
醤油ラーメン
m130922001.jpg



やっぱり、相変わらずコチラの醤油ラーメンは美味しいですね〜♪
昆布出汁だと思うんだけど、ほのかな甘さも有って、優しい醤油味のスープがとっても美味しいです。

次女も「うわ〜 このラーメンの味、大好き〜!!!」っと、気に入ったようです (^^)


セットの半チャーハン
m130922003.jpg


こちらの炒飯もめちゃ旨なのよね〜

私達の後から来店したおばさんの一人客も注文は「炒飯」でしたが、これを単品で注文するのもよく分かるな〜


「味噌ラーメン」 650円
m130922002.jpg


味噌になると野菜が沢山。
モヤシ、ニンジン、ニラ、玉ネギなどなど。
もちろん、味噌のスープもこれまた美味しいよ〜

大きめのドンブリにたっぷりなのも、嬉しいね〜


そして、以前から気になっていたこちらのトンカツを初注文
「カツライス」700円
m130922004.jpg


このトンカツのほかにご飯、お味噌汁、お新香
要するに「トンカツ定食」ですね。

ブロック状のの豚ロース塊肉を注文を受けてから一枚切り出して調理。
新鮮で美味しいに決まってるよね〜♪


m130922005.jpg



サクッと軽ーく揚げられたカツはお肉に丁寧に筋切り包丁が入れらているようで、とっても食べやすいです。

お母さんが丁寧に手をかけて一品一品作ってくれる料理はどれも美味しいです。
それでいてこの定食も700円とはお値段も良心的ですよね。

次女も大満足したようで、父ちゃんは鼻が高いですよ (^_^)v

お店のお姉さんからは「あれー 3人兄弟だったんですか〜?」っとビックリされちゃいましたけど(笑)

またしても、私にはアイスコーヒーをサービスして頂いて、娘たちにも「アイスコーヒー飲める?」っと聞かれたんですが、娘たちまだコヒーが苦手なので丁重にお断りしたら、代わりにお煎餅を頂いちゃいました。

さらに、お会計を済ませてお店を出たら、お姉さんが外にまで追いかけて来られて「これもどうぞ〜」っと棒アイスまで頂いちゃいました。

いつもいつも、スミマセン m(_ _)m
ありがとうございました。


醤油ラーメンも、味噌ラーメンも、半チャーハンも、トンカツも全てがとっても美味しゅうございました。
私も、娘たちも大満足でございます。

ごちそうさまでした m(_ _)m


次に伺った時は「野菜炒め定食」か、「ニラレバ炒め定食」も食べたいなぁ〜





スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索