「牡蠣ラーメン」

2013
09-21
2013年09月19日(木)のランチ

この日のランチは携帯クーポンが有ったのでネタも兼ねて珍しいモノを。

「牡蠣ラーメン」294円 →クーポンで 241円
(広島県産牡蠣使用)
m130919001.jpg



スープは牡蠣の出汁に塩味だけの上品でシンプルな味わい。
潮汁のような感じで美味しくって、体にも良さそうですよ (^_^)v


小さいけど「牡蠣」
m130919002.jpg


小粒ながら7個程入ってて、お値段を考えたら充分ですよ (^^)


中細ウエーブ麺
m130919003.jpg


たぶん冷凍麺なんでしょうが、シコシコの食感も良く加水率多めの食べやすい麺です。

量は少な目ですが、割引なしでも300円でお釣りがくる程度のお値段でこれだけ牡蠣が入っていて、納得のラーメンですね。

美味しかったです。





既に気が付いた方もいらっしゃるでしょうが・・・

そう!
ここはラーメン屋さんでは無く回るお寿司屋さん。

はま寿司でした f^_^;


9月19日から10月9日までの期間限定メニュー

m130919004.jpg


ここに「牡蠣ラーメン」というのを見つけて、これは是非とも食べに行かないと!っと行ってきました。

さらにマグロ好きな私には超魅力的な限定メニューもいっぱい !!!

もちろん、マグロも頂きましたよ v(=∩_∩=)

「みなみまぐろ中とろ」
m130919008.jpg





「静岡県産びんちょうまぐろ かぼす風味」
m130919006.jpg





「炙り中とろ(みなみまぐろ)」
m130919009.jpg





さらに9/19〜9/22 の4日間限定の
「みなみまぐろ天身」
m130919007.jpg





「北海道産さんま」
m130919010.jpg


この時期はサンマだよね~
鮮度が良くって美味しいよ〜



これは期間限定じゃないけど
「漬けまぐろ」
m130919005.jpg



いやー堪能しました。
やっぱりマグロは美味しいね〜♪
みなみまぐろは最高だね〜

牡蠣ラーメンと握り寿司を堪能して〆て850円位。
大満足でした。

ごちそうさまでした m(_ _)m







Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-09-21│20:36 |
  • [edit]
Re: ガラガラさんへ
なぜか鍵コメなんで、どうしようかと・・・

「関東で、しかも回転寿司で」
逆に関東だからでしょうかね?
本場の方は逆に回転寿司で牡蠣ラーメンを食べようとは思わないのかもしれませんね。

でも、美味しかったですよ (^^)


ワンボックスカーでも車中泊時のレイアウトは、普通に2列目と3列めをフラットにして、当時は息子がまだ小さかったので一番後列に(要するに3列めシートの背もたれ部分に)クルマに対して横に寝て、2列目の座部分・背部分・3列目の座部分にカミさんと娘二人が寝て、私は助手席でロッキーが運転席でした。

荷物は倒した座席の背もたれの下で充分入りましたよ。
また、私のステップワゴンは座席の下も空間が有って、底にも色々なモノをしまうことができました。

荷物を最初からシート下に入るような大きさに小分けしておくと、楽ですよ。

後は全ての窓ガラスにはカーテンも装着してました (^_^)v

  • 2013-09-21│22:02 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索