ラーメンとミニ丼

2013
09-18
2013年09月17日(火)のランチ

台風一過の素晴らしく良い天気の火曜日。
久しぶりのお仕事。

この日も早出で東京は国立の方面へ。
会社へ戻ったらお昼過ぎ。
次の仕事までの余裕は1時間程度。

うーーーん。
どうしようかな~
ダッシュでお外へ行くか、余り魅力がなさそうな社食で我慢するか。

とりあえず、社食の実物サンプルを見てから決めようと、一度社食へ。

やっぱりメニューには惹かれなかったんだけど、週間メニューに載っていない日替わりの「ミニ丼」が「鶏の蒲焼き丼」だって。

それ、ちょっと食べてみたいな〜
ってことでチョイスしたのが

「ラーメン」+「鶏の蒲焼きミニ丼」250円+150円
m130917001.jpg




社食のノーマルラーメン
m130917002.jpg



社食のノーマルラーメン食べるのってとっても久しぶり。
ちょっと自分の記憶に無いほど食べてないですね。


m130917003.jpg



シンプルな鶏ガラスープに細麺でわりと好きです。
ただ、いっつも塩っぱいのよねぇ
この日も塩っぱくって、湯のみに注いであったお茶を3分の2程度薄めて丁度良かったくらいです。



「鶏の蒲焼きミニ丼」
m130917004.jpg



葉っぱに隠れて殆どお肉が見えませんが・・・

水菜をどかして・・・

m130917005.jpg



鶏もも肉に片栗粉をまぶして油であげてから、醤油ダレに漬け込んであるみたいです。

タレがかなり塩っぱかったのと、お肉がカットされておらずカブりつくと口の周りが油まみれになるのが気になったよ。

そうは言っても、合計400円でラーメンと鶏丼が食べられるのはCP度が高いですね。
外でこの値段は無理ですね。
流石の「梅もと」でもこの値段には敵わないです。

ところどころに気になる点はありますが、値段を考えれば納得です。

ごちそうさまでした m(_ _)m




Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索