お付き合いかも

2013
09-16
2013年09月13日(金)のランチ

ブログネタは13日のランチですが今日は16日(月)
台風が凄いですねぇ
皆さんの地域では大丈夫でしょうか?
少しでも危なそうな所は早めに避難されて下さいね。

私は急遽お休みにしておいて正解でした。
電車も止まってるようですし、これで仕事だったら会社へも行けずにバタバタでしたね(汗)



さて、ランチネタ。

この週末で今月も半分がお終い。
月の半分が夜勤になる同僚から今月最後の「鴨せいろ」を一緒に食べに行こう〜!っと言われ、付き合いで行ってきました(本当か?笑)

途中で別の同僚とすれ違って、「コッチ方面から来るってことは、まさか鴨せいろか?」っと聞いたら、正解〜だって (*≧m≦*)ププッ

僕がみんなに、梅もとの鴨せいろ390円で目茶美味しいよー!っと言い回ったお陰で、職場に梅もとの鴨せいろファンが急増してます(笑)

その、先に食べた同僚が、「今丁度お店を出るときになんだか大量に蕎麦を茹で置きにしてたみたいだよ〜」っと。

え〜〜〜!?
まさかの茹で置きか〜?

そうは言っても、完璧に気分は梅もとで「鴨せいろ」でしたので、他のお店に行く気になんてなれる訳もなく、一か八か行ってみることにしました (^_^;)

券売機で食券を購入して同僚と2人で「鴨せいろ、大盛りでお願いしまーす!」っと。

すると、お店の方から「お蕎麦茹でますので座ってお待ちくださ〜い!」のコール。

バンザーイ \(^_^)/
ちゃんと今日も茹でたてのお蕎麦が頂けます (^_^)v


鴨せいろ
m130913101.jpg




茹でたてお蕎麦
m130913102.jpg





鴨汁
m130913103.jpg


七味唐辛子をたっぷり振り掛けて。
今日は脂が多いからなのか、七味が効かないので更にふりふり。


蕎麦を手繰って・・・


m130913104.jpg


んーーーーーーーーーん 旨〜い!!!

やっぱり梅もとの「鴨せいろ」、美味しいです。
鴨の脂の旨みがお汁と融け合って、とっても奥深い味わいで、先日の「肉汁せいろ」よりも断然美味しいです。



一気に蕎麦を食べ終わって・・・

m130913105.jpg




残った汁にたっぷりのそば湯を。


m130913106.jpg


熱々のそば湯で暖められた鴨肉は、柔らかくなってさらに美味しいですよ。

おにぎりが売り切れで、お腹にはまだ余裕が有るんだけど、そば湯をお代わりして(笑)

うん!
満足。

やっぱり美味しゅうございました。

ごちそうさまでした。

帰り際にお店のおばちゃんに「今シーズンは鴨せいろ、いつまで提供するんですか?」っと尋ねたら、店長が居ないので分からないとのこと。

「梅もと」の本社にオールシーズンで提供してくれってメールしようかしら (*≧pq≦)







スポンサーサイト

Comment

ガラガラさんへ
やはり、来ましたね。
鴨せいろ・・・
そうですよ~、オールシーズンで提供するようにお伝えくださいね~

関西は、台風の影響で、一部の地域でかなりの被害が出ておりますが、私の地域は特に問題なく、通常の生活を送っております。
  • 2013-09-16│16:55 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

通年で鴨せいろを提供してくれるように、本気でお願いしようと思ってます(笑)

そうですか。
ひびきさんの所では大丈夫でしたか。
それは良かったですね。
酷いところも多かったようで、心配してました。

我が家の方もほぼ影響は有りませんでした。
電車が止まってましたが、仕事もお休みにしてましたので (^_^)v
  • 2013-09-17│14:23 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索