昼は丸源、夜はウチ飯

2013
09-10
2013年09月08日(日)のランチ&ディナー

お休みの日曜日。
テスト期間中とかで珍しく娘二人も自宅に。

ではみんなで久しぶりに丸源ラーメンにでも行きますか〜

息子はサービスのおもちゃが欲しくって「お子様ラーメン」(笑)
m130908001.jpg



当然、最近の息子にこれだけでは足りないので「温玉ごはん」

m130908002.jpg



娘二人も食べたい〜ってことで合計3つ注文(汗)

っで、娘たちは「熟成醤油ラーメン」

m130908003.jpg




私はいつもの「肉そば」

m130908004.jpg



これに「どろラー油」をたっぷり投入して辛ーくして頂きました (^_^)v


ニンニク抜き餃子
m130908005.jpg



私は前日のアルコールが残ってて、肉そば一杯で充分。

美味しゅうございました。

ごちそうさまでした m(_ _)m



さて、夕飯。

随分前より息子からリクエストされていた
「スパゲティ ナポリタン」

m130908101.jpg



これまでは、ストックしてあった安い缶詰の「ミートソース」をスパゲティとフライパンで炒め合わせて誤魔化していましたが、とうとうそのミートの缶詰のストックも終了。

今回はちゃんとナポリタンを作ってあげましたよ f^_^;

ナポリタンと言ったらやっぱりベーコンとピーマンだよね〜♪

やっと食べられた「ナポリタン」に息子も満足そうでしたよ (^^)


再度デッシュは玉ネギをフードプロセッサーにかけて、お酢・サラダ油・醤油・バルサミコ酢・塩コショウで味付けして作ったドレッシングで
「たこのマリネ」

m130908102.jpg




ドレッシングが余っちゃったので、トマトにも掛けて
「トマトサラダ」

m130908103.jpg



イタリア~ンな夕飯でとっても美味しゅうございました。

ごちそうさまでした m(_ _)m







Comment

ガラガラさんへ
素晴らしいです。
麺料理が主ですが、きちんとバリエーションがあり、副菜でも、うまく調和がとれていますね~
私では、できません。
中華、イタリアンと・・・上手い。
でも、よく考えれば、麺食ですよね。
家族から、怒られませんか?
  • 2013-09-10│20:54 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

まぁ昼のラーメンはいつものことで f^_^;
夜のスパゲティは子供らが好きなので、文句は出ないんですよ。

これが昼に素麺で、夜にうどんとかと言ったら「ブーブー」文句が出ますけどね (-ω-;)
  • 2013-09-11│10:11 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索