満龍

2013
09-05
2013年09月03日(火)のランチ

この日のお仕事は恵比寿。
実際に仕事が始まるのは午後3時でしたが、受付が午後1時と。
さらに、この催し例年物凄い人が集まるのにいつも狭い会場。

こりゃぁ早く行かないと、良いポジションが取れない!っと、現場に11時半には到着。
流石に一番乗りで番号札をゲット (^_^)v

それでは、ゆっくりとランチにしましょうか〜♪

とは言え、近辺にラーメン屋さんは1軒だけ。
10分以上歩けば他にも有ることは有るんですが、そこまでしてはねぇ・・・

ってことで、もう何度もいってるコチラのお店

「満龍」 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー B2F
TEL:03-5448-1551

m130903004.jpg



券売機で「味噌ラーメン、半チャーハンセット」を購入してカウンターへ。
味噌ラーメンが750円で半チャーハンが300円ですが、セットで食券を購入すると950円と100円お得です (^^)


「味噌ラーメン」
m130903001.jpg


多い目のドンブリにたっぷりのスープ
具材はチャーシュー、モヤシ、メンマ、ワカメ、薬味ネギ



麺は中太縮れ麺
m130903002.jpg


札幌ラーメンらしい黄色くって、ちょいとゴワッとした縮れの強い麺。
しっかりとした濃い目の味噌スープがよく絡みます。

味噌のコクはしっかりと有りますが、最近流行りの豚骨味噌やWスープの味噌ラーメンなどに比べると、スープ自体はシンプルでどちらかと言えばあっさりの部類ですね。



「半チャーハン」
m130903003.jpg


パラリと炒められた炒飯。
味付けは薄目ですが、味噌ラーメンのスープが濃い目なので、調度良いバランです。

全部食べたらお腹いっぱい。

ごちそうさまでした m(_ _)m


ランチを食べ終わっても仕事開始までまだ3時間も有るの (^_^;)

ホテルのソファーでしっかりお昼寝しちゃったよ (*v_v*)zzZ






Trackback

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索