「かに玉」

2013
09-03
2013年09月01日(日)のディナー

お休みの日曜日ですが、暑くって熱くって、なにもやる気になれない(汗)
けど、お腹を空かせた子どもたちが居るんで、簡単に冷たい麺だけって訳にもいかず (;´ェ`)

比較的簡単にできて、子どもたちの大好きな卵料理。

ってことで「かに玉」
m130901101.jpg


玉子8個で (^_^)v

酸っぱい餡は嫌だっと言うので、甘塩っぱい感じの餡にしたよ (^^)

これ、大好評でした。

んっで、主食はシマダヤの「武蔵 生うどん」

m130901102.jpg


コレがツルッツルのシコシコで滅茶美味しいの (^_^)v


そして汁は、ミツカン「いりこダシうどんつゆ 讃岐仕立て」

m130901103.jpg


関東風の汁とは全く違う、物凄ーく薄い色。
いりこの出汁が猛烈に効いていて、私とカミさん・次女は大絶賛 \(^o^)/

でしたが、長女と息子は魚臭いとか、生臭いと言って苦手だそうで、好き嫌いが分かれるようですね。

僕的には超美味しかったですけどね。

滅茶手抜きでしたが、とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m







Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索