お誕生会

2013
08-30
2013年08月26日(月)

私はこの日までお休み。
昼に家に居たのは長女と息子と私の3人。

流石に3日連続でラーメンは気が進まないので、ガストへ行くことに。

息子はお子様セットで娘と私は日替わりランチを

m130826001.jpg


ハンバーグと白身魚のフライとナスの天ぷら
それにライス大盛りサービスと、お代わりサービスの日替わりスープ。

ガストってこんなに美味しくなかったっけ? ってくらい不味かった。

なんだか肉っぽくない豆腐のようなハンバーグにまったく特徴のないソース。
いかにもちゃちゃっとレンチンしましたッて感じで衣は温いのに中が火傷しそうなほどチンチンに熱くなってる魚フライ。
なんか生臭いワカメスープ。

お醤油をもらって、ハンバーグや魚フライにぶっかけてなんとか完食。

ギリギリの低コストで提供してるのは分かるけど、ここまで不味いとねぇ・・・
ガストはもう極力行かないようにします。



気分を変えて。
8月26日は息子の誕生日。
そのために親父の不幸が無くっても元々この日はお休みを取ってたんです (^_^)v

8月の誕生会ってことで、昨年と一昨年はサーティワンのアイスケーキを購入してたんですが、2年連続で高い割にはたいして美味しくない!ってことで、普通に不二家のケーキとなりました。

m130826003.jpg



本当のプレゼントはネットで注文したら間に合わなかったけど(汗)、みんなから合わせて5台のトミカやら、ソフトバレーボールのボールやらを貰ってゴキゲンでした (^^)

ディナーは私が握った握りずし
カウンター越しに握っては桶に乗せるんですが、その度にすぐさま食べられちゃうので写真は無し (T_T)

少ないシャリでほろりと握るのが、なかなか難しかったですが後半は結構上手に握れたと思いますよ (^_^)v

塾で出遅れた長女は自分で手巻きで食べてもらったよ ( ̄m ̄〃)


m130826002.jpg


今の土地に引っ越してきて直ぐに生まれた息子も11歳
あっ!と言う間の11年でした。

小さい頃に詳しく調べてもらったら、軽い脳障害の有る発達障害と。
それでも、ペースは遅いけど少しづつ、少しづつ理解できるようになってて。
ゆっくりでいいから、小学校レベルが理解できれば良いなぁと思ってるよ。
あとは、健康ですくすく育ってちょうだい。

11歳の誕生日、おめでとう。




スポンサーサイト

Comment

ガラガラさんへ
息子くん、お誕生日おめでとう。
さすがに、ラーメン連投は、場違いですね。
元気で病気しないのが、一番ですよ。
我家も、Jr1号は、軽い多動性がありまして、本当に、小学1年のころなんか・・・集団生活が全然できなくて、困り果ててましたよ。
でも、病気もせずに、元気一杯で。時間と共に徐々に落ち着いてきました・・・

おめでとうございます。(^^)。

ちなみに、あれで、3500円です。
下書き中が、気づいたら、アップされてましたね(反省)。
  • 2013-08-30│13:41 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、ありがとうございます。

多動性は男の子に多いみたいですが、大きくなれば落ち着きますよね。
元気で素直に育ってくれれば、あとはなんとかなりますよね。


な、な、なんと!
握り食べ放題に飲み放題で3500円ですか!?
それは、素晴らしいですね〜
あんな高級ネタでガブガブお酒を飲んだら、いくら70分でも軽く万超えしちゃいますよね。
羨ましい〜
  • 2013-08-31│09:17 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索