やっぱり味噌も美味しかった(^^)

2013
08-06
2013年08月04日(日)のランチ

お休みの日曜日。
とはいえ、ウチに居たのは息子と私の2人だけ。
ずーっと遊んでやれなかった息子とプールへ出かけることに。

向かったのは山北町に在る「さくらの湯」
ここは20m程のプールと人口炭酸温泉が利用できます。
2時間以内の料金ですが大人400円に子ども200円と低料金なのが魅力です。
さらに、夏休み期間中は子供料金半額で100円で利用できるって (^_^)v

プールで1時間ほど遊んでから温泉に入って頭と体を洗って、2時間で余裕です。

良い感じにお腹も空いて、さてさてランチはドコへ行きましょうか〜

以前に醤油ラーメンの美味しさに感動したあのお店へ行くことにします。
さくらの湯の建物のすぐ横にある線路をまたぐ橋を通って徒歩で山北駅の反対側に。

良い感じにレトロちっくなバス

m130804001.jpg



山北駅直ぐ横に佇むお店

m130804002.jpg



しみず
神奈川県足柄上郡山北町山北1889-3
TEL:0465-75-0218

相変わらず隅々まで掃除の行き届いた店内にはこの日は花の代わりに何かの葉っぱのオブジェが飾られていました。


息子にナニが食べたい?っと聞くと
「カレーライス!」っと。
またカレーですかぁ f^_^;

息子の「カレーライス」550円

m130804003.jpg



カレーに付いてくるサラダ

m130804004.jpg


この日のカレーは前回と少し味が違っていて、塩っぱくもなく、ケチャップ風味も無くて、とっても優しいカレーでした。

薄切り豚バラ肉と賽の目にカットされた玉ネギを炒めて作られた手作りカレーで大人から子どもまで美味しく頂けますね。


そして私は半チャーの付くセットを味噌ラーメンでお願いした
「味噌ラーメンセット」850円

m130804005.jpg



ドンブリにたっぷりのスープとたくさんの具が嬉しくなりますね〜♪

具はメンマ、コーン、薬味ネギ、モヤシ、玉ネギ、ニラ、ニンジン、挽肉

味噌のスープが滅茶苦茶美味しいの!!!
ベースとなるスープは醤油ラーメンと同じものだと思いますが、そこにコクが有りながらとっても優しい味噌が加わって、絶妙なハーモニーの味噌ラーメンです。

コイツは美味っ!!!!!

麺は中細ストレート
m130804006.jpg


麺も醤油ラーメンと同じもののようですが、今回は結構固めのゆで加減で舌触り、歯応え、喉ごし全てが素晴らしかったです (*^-^)b

野菜のシャキシャキ感と固茹での麺とがとっても良く合ってますよ (^^)

ラーメンには一味唐辛子とラー油も提供されました。

m130804007.jpg



とっても優しい味噌ラーメンですが、これら一味とラー油でパンチの効いた味噌ラーメンに味変しても美味しそうですね。

今回は息子にもラーメンを分けるので少なめにしておきましたが、たっぷり入れたらそれも美味しそうです。

そしていつも感動する「半チャーハン」

m130804008.jpg


相変わらず絶妙な味付けと炒め加減の炒飯。
旨っ!!!

お腹に余裕が有ったらフルサイズの炒飯を食べたいところです (=^▽^=)

やっぱり美味しかった「しみず」
お母さんの愛情のこもった料理はナニを食べても美味しそうです。

この日、息子にラーメンを分けようと配膳口に「お椀一つ貸してくださ〜い」っと行ったら、丁度お母さんが後客が注文したトンカツ用のお肉を準備するところでしたが、なんとスライスしてある豚ロースじゃなくって大きなブロック状の豚ロースから切り出すところでした。

トンカツのお肉も注文を受けてから一々切り出すとは、そりゃぁ美味しいに決まってますよね。

こちらの「かつ丼」や「カツライス」が美味しいと評判なのも納得です。
この時のお客様の注文は「カツカレー」でメニューには無いのですが、言えば応えてくれるようですね。

やっぱり、「味噌ラーメン」滅茶苦茶美味しかったです。
この話をカミさんにしたら「えーっ 味噌ラーメン美味しそう〜 私も食べたいぃー!!!」っと。

次回はカミさんに「味噌ラーメン」で私は「かつ丼」を食べてみないといけませんね。

超、満足しました。

お会計をしたら、前回に引き続き今回も息子にお煎餅を頂いて、ありがとうございました。

ごちそうさまでした m(_ _)m



***追記***

丁度食べ終わりかけの時にホール担当のお姉さんが私たちのテーブルにやって来て息子に「僕、今日のカレーは美味しかった?塩っぱく無かった?」っと。
息子は「うん!美味しかった!」っと。

あれ?なんでそんなこと聞くのかなぁ?っと思ってたら、そのお姉さんから「いつもありがとうございます。 ほかのお客さんからも食べログみたよ〜って言われるんですよ。」っと。

私が書いたってことが思いっきりバレてました(汗)

まぁね、4月に上げたレビューで息子とカミさんと行ったとか、息子がカレーライスでカミさんと私がラーメンセットとか書いてましたので、分かるよねぇ・・・
っで、その中で「カレーライスがちょっと塩っぱくてケチャップ風味の面白い味」っと書いてたのよねぇ・・・
そんなもんで、「塩っぱく無かった?」っと聞かれたのね(爆)

でも、とっても感謝していただいたようで、良かったです f^_^;
おまけに、食後にアイスコーヒーも出して頂いて、かえって恐縮しちゃいました。

お店を出るときには中からお母さんがわざわざ出てきてくれて、「僕、また来てね〜」「お気をつけてお帰り下さいね〜」っと声をかけて頂いて、お母さんと、お姉さんの優しい人柄がとっても感じられました。


また寄らせていただきますね m(_ _)m





スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索