「天玉そば」

2013
08-05
2013年08月03日(土)のランチ

土曜日ですがこの日はお仕事。
早出で一仕事を終え、会社へ戻ったのが午後1時過ぎ。
次の仕事が午後3時から。
時間の余裕はそれほど無いのですが、土曜日の社食はメニューが少ないの。

特に食べたいモノも無かったので、急いで外へ食べに出かけることにしました。

とは言え、土曜日は会社近辺もやってるお店が殆ど無いのよねぇ・・・

結局向かった先は「梅もと」(笑)

でもね、さすがに「鴨せいろ」は止めにしておきましたよ (;^ω^)

同僚が一番好き!っと言っていたモノ

「天玉そば」(蕎麦大盛りサービス)420円

m130803001.jpg



実は私も立ち食いそばの中では1・2を争うくらいに「天玉そば」は好きデス(^^)

ただ最近は「鴨せいろ」やら「とろろそば」とか、変わり種に気が惹かれてなかなか食べる機会が無かったですが、やっぱり「天玉そば」は定番中の定番ですね (^_^)v


m130803002.jpg



お蕎麦に玉子の黄身を絡めて、いっただきまーす♪

うんうん!
美味しいね〜♪

この日も食券をカウンターに置いたら、「お蕎麦茹でますので2分ほどお待ちくださ〜い!!!」っと。

温かいそばでも、茹でたてはやっぱり美味しいですね〜

イカがいっぱい入ったかき揚げも美味しいですよ。

大盛りそばでお腹もいっぱい。

満足しました。

ごちそうさまでした m(_ _)m




スポンサーサイト

Comment

熱いですね。
ガラガラさんへ、こんばんは。
鴨は終了ですか?
今度は、このシリーズか、もしくは、いろんなバージョンですか?
でも、出汁の色が黒いですね・・・
関西では、この色合いでは、食べませんよ~
  • 2013-08-05│22:23 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

鴨は・・・
飽きました(笑)
しばらくは他のもので行きたいと思います。
天玉も好きですが、いろいろなバージョンで食べて行きたいと思います。

うどんは関西風の薄い色合いの昆布ダシが良いですが、蕎麦はやっぱり関東風の色の濃い、鰹だしの効いた汁で食べるのが良いですよ〜

本当は2種類のお出汁が用意されているお店が一番ですが、そんなお店は滅多に無いですよね。

ひびきさん、には「達磨」や「翁」系列のお店でお蕎麦を食べてみて欲しいです (^_^)v
  • 2013-08-06│10:54 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索