目標達成 (^_^)v

2013
08-02
2013年07月31日(水)のランチ

この日の仕事は午前中に1件こなして、一度会社へ戻り、1時間弱でまた出発という内容。
しかも、その午前中の仕事から帰って来られるのが午後2時半ごろ。

うーん。昼飯をどのタイミングで食べようかしら・・・
午後の仕事を終えてからだと夕方になっちゃうし・・・

ってことで、時間の余裕は無いのですが、一度会社へ戻ったタイミングで仕事は放っぽらかしてダッシュで食べに行くことにします。

どこへ?

そりゃあもう、せっかく今月ここまで食べ続けてきたんですから、当然のことながら「梅もと」でしょう!!!!! (笑)

今月10食目となる「鴨せいろ」を食べないで、ナニを食べるというの? (爆)

店内に入ったのが午後2時50分ごろ。
流石に先客は1人で、しばらくして私の後に2人のお客が来店。

m130731001_20130802091640c60.jpg




券売機で「鴨せいろ」を購入してカウンターへ。
こんな時間にも関わらず、おにぎりが残っていて激しく惹かれたんですが、今日はのんびりと食べている時間が無いので、ぐっと我慢。

その代わり、お店のおばちゃんから「お蕎麦茹でますのでお待ちくださ〜い!」のコール (^_^)v

やったね!
またしても、茹でたてのお蕎麦が頂けるようです \(^_^)/


今月10回目の「鴨せいろ」(お蕎麦大盛りサービス)390円

m130731002.jpg



茹でたてのお蕎麦はやっぱり美味しいですね〜♪


m130731003.jpg



今日の鴨汁は脂も適量ですね(^^)

m130731004.jpg



今月最後の「鴨せいろ」、とっても美味しゅうございました。
美味しかったですよ。
美味しかったですが、6月に6食、7月に10食
2ヶ月で16回も食べたら、やっぱり飽きてくるよねぇ・・・(爆)

やっぱり、ほどほどっていうのが体にも、美味しく食べるのにも良いよねぇ・・・

8月は色々なメニューを交えながら、本当に“ほどほど”で楽しみたいと思います。

ごちそうさまでした m(_ _)m


そう言えばね、この時、私の蕎麦が茹でたてっていうのは前記しましたが、私の後から入ってきたお客にも「お蕎麦茹でますので〜」っと!
私の次の客とそのつぎの客は間を空けずに来店でしたので、その客には特にコールは無し。

どうやら「梅もと」午後の2時以降とか空いてる時間になると、来店客分しかお蕎麦を茹でないようですね。
これは、素晴らしいですね〜

もちろん、3分ほど待たされますが、特に急いでいないのなら、絶対に茹でたての蕎麦のほうが美味しいに決まってますよね。

たまに、知らないでお店の人に「お蕎麦茹でますから〜」っと言われても直ぐに出てくると思ってか、座らずに立って待ってるせっかちな客も居ますけど、私はもっと待たされても良いから茹でたてにして欲しいです (*^o^*)

茹でたてが食べられるんだったら、後からの客に順番を譲っても全然OKですよ ( •̀ .̫ •́ )✧



さて、8月一回目の梅もとはナニを食べようかしら (笑)



スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-08-02│21:24 |
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索