弁当

2013
07-23
2013年07月21日(日)〜22日(月)

この日はお仕事。
とは言っても、参院選対応のため夕方から深夜という変則勤務。
そのため、昼はおウチに。
子どもたち3人の昼食も考えないとイケないんですが、面倒 (;´ェ`)

ってことで、近所のスーパー西◯でお弁当を購入。
子どもたちにはそれぞれ好きなものを選ばせて、私が選んだのは

「ロースカツ重」398円

m130721001.jpg



なんとなく、久しぶりにかつ丼が食べたくって。

m130721002.jpg



「ロースカツ」と謳うだけあって、お肉も美味しいです。
また、お出汁?タレ?も美味しいですよ。


ただね、やっぱり西◯のお弁当ってご飯が少ないのよねぇ・・・

m130721003.jpg


ただでさえ、上げ底のようになってる容器がよく見ると2重になってて、ご飯の厚さなんて1cmも無いのよね・・・

まぁこの後に深夜まで仕事なので、あまり食べ過ぎると眠くなっちゃうし、これで良しとするかぁ。



んっで、会社で支給された深夜食のお弁当。

梅もとの「御壽司」
m130722001.jpg



仕事も終わって、後は自宅まで送ってもらうだけだし、弁当を食べていた同僚のを見たら結構つまみになりそうな内容だったので、手を付けずにお持ち帰り (^^)

帰宅して、缶ビールを「プシュッ!」っと開けて、まずは喉を潤して
「御壽司」をご開帳〜!

m130722002.jpg



あら?
同僚のをチラッと見たときはつまみに良さそうと思ったんだけど、良く見たらほとんどご飯(酢飯)がメインであまりつまみって感じじゃ無かったのね・・・(^_^;)

内容は・・・

面倒なので写真で(笑)
m130722003.jpg



あららら~
賞味期限が21日の22:00だって。
これ食べたの22日の午前3時ごろ。
5時間も過ぎてるし・・・(汗)


それと、「つゆ草」って書いてあるねぇ
って、調べちゃった(笑)
http://www.obento-umemoto.com/html/products/detail.php?product_id=185

1050円だって。

ごちそうさまでした m(_ _)m



3時間ほど寝たら、次女とチームメートたちを乗せて隣の市へ。

3年生の引退を賭けた、バレーボールの地区大会の応援です。

m130722101.jpg




次女のチームは第一試合。
熱心な親御さんはお仕事のお休みを取って応援に。
私は前日の深夜勤務が有ったので、丁度お休み。


さて、同じ3年生の野球部の男の子たちも駆けつけて盛大な応援の中始まった試合。


結果は・・・















見事に初戦敗退(爆)

これにて、3年生は引退となりました。

まぁ、結果は残念だったけど、娘はキャプテンとしてよくやったと思います。
ご苦労様。

良い中学校生活だったね。

m130722102.jpg








Comment

ガラガラさんへ
おはようございます。
娘さん、お疲れ様でした。
結果だけでなく、充実感こそ大切ですよ~今後も、これが経験として役立ちますよ。
ちなみに、御壽司は、ご飯ですので、つまめませんでしたね=
仕事も、お疲れ様でした~
  • 2013-07-24│08:16 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、お疲れ様でーす。
コメントありがとうございます。

娘はチームがなかなか戦力が上がらず、成績は期待していませんでしたが毎日の練習に汗し塾もこなしながら休みもなく頑張ったことがこれからの人生にきっと役立つと、期待しています。

お弁当は全体的におつまみ系なのかと思ってましたら、ほぼ全てが酢飯でした(笑)
それでも、缶ビール2本飲みましたけど (^^)
  • 2013-07-24│13:10 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索