「肉野菜塩ラーメン」

2013
07-20
2013年07月18日(木)のランチ

この日は、ちょうど昼に会社を出発しなければ行けない仕事。
そのため、早めに社食でレンチを摂ることに。

あまり魅力は無かったんですが、その中でも「鮭のマヨネーズ焼き」と「肉野菜塩ラーメン」のどちらにするか、悩んで悩んで・・・

結局決めたのは
「肉野菜塩ラーメン」 
 390円  550kcal  塩分8.6g
m130718001.jpg



券売機で食券を購入して、カウンター行くと例の駄目親爺一人。
あちゃー やっちまったなぁ~

っと思ってたら、裏から盛りも良くって作りも丁寧な若い店長が登場♪

その店長が作ってくれました。

フライパンで豚肉を炒めて、野菜を投入。
その後にスープを投入〜

茹で上がった麺をドンブリに入れて、フライパンの野菜とスープを掛けて完成〜 (^^)


シャキシャキそうな野菜がたっぷりで、美味しそうですね〜 (^_^)v


m130718002.jpg



麺をほぐしながらスープと混ぜて、頂きま〜す!!!


ん?


なんだろう?

スープをレンゲで掬って一口

んん??


ナニ?


もう一口


んんん???

全然味がしないんですケド・・・

自分の舌がおかしくなったのか?

確かに今日は二日酔いで体調が優れず、珍しく半ライスを注文してませんが、味が分からないほど体調不良って訳ではないはず(汗)

試しにお茶をすすってみると、ちゃんとお茶の味は分かるよ。


もう一度、ラーメンを啜ってみると、うん、確かに野菜の味は感じるよね。
キャベツの味もモヤシの味も、豚肉の味もちゃんと感じてますよ。

なのに、塩分だけ全く感じません。


あああーーー!!!!!
スープに入れる塩ダレを入れ忘れやがったなぁーーー!!!!!

試しに卓上塩の「あじ塩」を10回くらい振りかけたら、ちぃーーーっとは食べられるようにはなりましたが、もうね、気分はだだ下がり (´ヘ`;)

こんなもの、美味しくもなんともないよ。
390円払って、なんでこんな不味いものを食べなきゃいけないのよ。

社食スタッフに文句をいうのも気分が悪いので、ほんの3〜4口しか食べていないラーメンをそのまま容器返却コーナーに置いて帰りました。

同僚が一度全く味のしないラーメンを出されたことが有るのは聞いてましたが、まさか自分も当たるとは。

ただでさえ、このところ社食のメニューが魅力ないのに、ますますここで食べる気を失いましたよ。

マジで2日に一回は「梅もと」で残りは弁当でも買って食べるかなぁ・・・


390円、本当に無駄にしちゃいました (-_-#)




んっで、この日は最寄り駅に着いてから、ちょいと一杯引っ掛けたくなって
・・・

m130718101.jpg



はい。
駅前の焼鳥屋「鳥鷹」さん。


m130718102.jpg



鶏皮2本にハツ2本

冷酒2杯でごちそうさまでした。



PS:後日談

この翌日は頭にきてたので、当然のことながら社食へは行かず。
帰宅途中の私に夜勤だった同僚からメールが。
同僚が社食へ行くと、どうもこの時の若いお兄さんからラーメンのお詫びと返金をしたいと伝言を頼まれたらしい。

僕が社食を後にしてから、返却コーナーに有ったラーメンがほとんど食べられていないのに気がついて味見をしたらしく、塩ダレを入れ忘れたことに気がついたと。

へー!
良く気が付いたね〜

そこは偉いじゃん!!!
返金してくれるって言われても、なんだかこっ恥ずかしいなぁ・・・(^_^;)






スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索