3日に一度? 追いつかない〜(汗)

2013
07-19
2013年07月17日(水)のランチ

この日も、いっときの暑さに比べたら随分と過ごしやすいお天気で助かります。

午前仕事を終えて、会社へ戻り後片付け。
さて、ランチはどうしようかな〜っと席を立とうとしたら、イレギュラーな仕事が舞い込んでそのまま銀座へ(汗)

会社へ戻ってきたのが午後2時過ぎ。
さて、今度こそランチはどうしましょう?

お腹はペコペコだけど、社食のメニューを見ても惹かれないし・・・
今日は18日。
18÷3=6?

3日に一度ペースだとしたら、6回は食べてる筈だよねぇ〜
確か、今月はまだ4回しか食べてなかったような・・・

よし!
今月5回目を食べに行きましょう〜 (笑)

お腹がペコペコですので、もしもおにぎりが売り切れだったら、今日は奮発して280円のミニ丼を付けても良いや〜!
って無くなっちゃった気分で「梅もと」に向かいました (^^)

店内に入り、食券を購入する前にカウンターを見ると、2時半という時間にも関わらずまだ3つもおにぎりが残ってるし (^_^)v


「鴨せいろ」 (麺大盛サービス) +おにぎり
 390円 + 100円
m130717001.jpg



食券をカウンターに置いたら「お蕎麦茹でてますのでお待ちくださ〜い!」の声 (^_-)☆

やったね! 今日も茹でたての蕎麦が頂けますよ〜♪

m130717002.jpg




私の先客1人に先にお蕎麦が提供されて、次に私の「鴨せいろ」が登場。
先客の蕎麦を提供している間に、私の鴨せいろの熱汁が火に掛けられていまして、鴨汁が熱々です。


初めのうちは冷たいお蕎麦を投入しても汁が冷めずに熱い蕎麦が食べられます。

m130717003.jpg



もちろん、鴨肉も柔らか〜 (*^-^)b

m130717004.jpg



いつものように、お蕎麦は一気に食べ終わって、残った鴨汁にそば湯をギリギリまで投入。


鮭のおにぎり
m130717005.jpg



熱々の汁を頂きながら、おにぎりを頬張って大満足。

あ〜美味しかった〜
お腹も丁度で、幸せです。

とっても美味しゅうございました。

ごちそうさまでした m(_ _)m






Comment

OKです。
おはようございます。ガラガラさん。
大丈夫ですよ。
私も一時期、あるラーメン屋ネタを頻発していましたから、美味しいから、関係なく、どんどん行きましょうね。
期待しています。
目指せ、月20回。
  • 2013-07-20│09:16 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、こんにちは~
コメントありがとうございます。

はい。もうね開き直りますよ(笑)
だって美味しいんですもん(^^)

390円でこれだけ満足できるのって、そうそうありませんからね。

・・・実は昨日も・・・(笑)
  • 2013-07-20│12:50 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索