「夏トマソースのメンチカツ」 

2013
07-18
2013年07月16日(火)のランチ

この日の朝は幾分過ごしやすかったかな?
その分、電車のクーラーが効きすぎて、久しぶりに凍えちゃいましたけど (>_<)

さて、本日のランチは週間メニューに良さそうなメニューを発見したので久しぶりに社食です。

「夏トマソースのメンチカツ」 +ご飯大盛り
 470円 +50円  967kcal  3.5g
m130716001.jpg



先日の「豆腐御膳」の時のトマトソースが登場するのかと高を括ってたら、トマトがいっぱいの立派なトマトソースが掛かってました。

社食さん、バカにしてました。ごめんなさい m(_ _)m


m130716002.jpg



大きくて立派なメンチカツにフレッシュそうなトマトソース
夏らしくってなかなか良さげですね〜

フレッシュなトマトソースのおかげで、メンチもサッパリと頂けますよ〜♪

そのメンチカツもサクッと揚がっていて美味しいですよ。

キャベ千のサラダにヤングコーン2本とオクラも2本となんだかコストも掛かってそうですね。


小鉢
m130716003.jpg


厚揚げと野菜の煮物


お味噌汁
m130716004.jpg


油揚げとキャベツ
うーん、キャベツは無くても良いかなぁ・・・
でも、まぁちょっとは野菜補給になるのかな?(笑)


とはいえ、全体的には目にも鮮やかで夏らしく、食べてもサッパリでとっても美味しゅうございました。
満足ですよ。

ごちそうさまでした m(_ _)m





Comment

こんばんはー
この料理が社食値段で食べれるのは羨ましいですぅ。

イメージ的にはメンチカツにテーブルにある
ウスターソースをかけてねー
っていう感じですが・・・

いやいや、トマトソースとはスゴイ。
夜のアテにしたいですわ~^^
  • 2013-07-18│21:06 |
  •  味よし (あじよし) URL
  • [edit]
Re: 味よしさん。
味よしさん、お忙しい中コメントありがとうございます。

そうですね。500円以下で定食が食べられるのはやはり社食ならではですよね。

これで、いつも同じレベルで続いてくれると本当に助かるんですが、昨日は思いっきりひどい目にあいましたよ。
詳しくは後日ブログにアップしますね(汗)
  • 2013-07-19│09:56 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索