「豆腐御膳」

2013
07-14
2013年07月12日(金)のランチ

本日は12日。

そうです!
トーフの日ってことで、毎月恒例になった「豆腐御膳」の提供日です (^^)

豆腐大好きな私にとって、このメニューだけは絶対に外せません(笑)

っと、ところが・・・

この日の仕事内容を確認したら11時に会社を出発して帰って来られるのが夕方だって!!!

なんだってー (#`ε´#)
そんなんじゃぁ、豆腐御膳が食べられないじゃないかぁーーー!!!


ってことで、仕事の開始時間よりもランチを優先して、会社出発を30分遅らせました(爆)

11時の社食営業開始と同時にGO!

まだメニューサンプルも用意できていませんでしたが、まぁ私は週間メニューでチェック済みですので、券売機は既にスタンバイできてましたので500円玉を投入して・・・

「豆腐御膳」 490円
 987kcal  塩分 3.5g
m130712001.jpg



過去ブログを調べてみたら、社食で「豆腐御膳」なるものが登場したのは今年の3月から。
それから毎月12日に「豆腐御膳」が提供されていまして、私はしっかり毎月頂いていまして、この日で5回目となりました(笑)

毎回少しずつ内容も変わってまして、この日の「豆腐御膳」はなんだかお洒落ですね〜♪


m130712002.jpg



右から時計回りに、おからコロッケ、豆腐と鮭のチーズ重ね焼き、豆腐とツナの胡麻マヨ和え。

下に敷いてあるトマトソースが見た目お洒落でいて、お味が目茶美味しいの \(^o^)/


豆腐と鮭のチーズ重ね焼きは手が込んでいて、見た目は良いのですがお味の方は・・・
なんだかねぇ、パッとしないのよねぇ・・・
チーズで挟んで焼いてあるんですが、食感が固いし、かといってチーズの風味が立っているわけでも無いし。
この豆腐とチーズに鮭は必要なのかしら?

おつまみって言うのなら、まだ分かるような気もしますが、これではご飯のおかずにはならないのよねぇ。


豆腐とツナの胡麻マヨ和えも、イマイチ。
胡麻の風味もマヨの味も薄すぎ。

メニューが間違っているんじゃないかなぁ〜
一瞬、おからかと思うほどパサついてたし、これもどちらかと言うとヘルシーおつまみですね。

結局、おぉ!っと思ったのはおからコロッケだけで、なかなかご飯のおかずに成らないのよね。

ご飯、大盛りで注文しないで良かったですよ。


豆腐のミニサラダ
m130712003.jpg


まぁ、ちょっとした生野菜に豆腐ってことね。

「お好きなドレッシングを掛けてお召し上がり下さ〜い!」って言われましたが、カウンターに用意されてたのは「梅ポン酢ドレッシング」と「和風ドレッシング」の2種類だけ。
どっちでも似たようなものだよねぇ・・・

和風ドレッシングで食べたら美味しかったですけど、まぁ普通ですよね。


小鉢
m130712004.jpg


大根や玉ネギ、ニンジンなどの根野菜の煮物。

ごく、普通でした。


これまで過去に4度「豆腐御膳」を頂いて来ましたが、今回のが一番・・・だったかなぁ。

まぁいろいろと新しいメニューにチャレンジして、頑張っているのは分かるんですけどね。
5月の豆腐御膳に比べると、どうしてもねぇ・・・
http://bungara.blog.fc2.com/blog-entry-2283.html

8月は夏休み中で食べられないので、9月に期待しますね。

ごちそうさまでした m(_ _)m





スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索