七夕祭り

2013
07-09
2013年07月07日(日)

熱いですねぇ〜
そんな暑い日に、息子が七夕祭りに連れて行け!と Y(>_<、)Y
ただでさえ人混みの嫌いな私には拷問以外の何物でもないんですけど・・・

息子のお願いですから、聞かない訳にもいかず。
行って来ましたよ電車で、平塚七夕祭りに。

平塚駅に到着したらすでにホームに人が溢れかえってるし・・・(汗)

やっとのことで駅から外へ出ても、人が多すぎてなかなか前に進まないし。
なんとか、七夕飾りの有るところまでやって来ました。

m130707001.jpg



今年も名物のお化け屋敷が催されていました

m130707002.jpg



私なんかこういった飾りをさらっと見ればもうこんな場所からは退散したいんですけどね・・・

m130707003.jpg



子どもはなんだかわからないけど、ワクワクするんですよね〜

熱すぎるので「かちわり」を

m130707004.jpg



小5にもなって、お面が欲しいと(笑)

m130707005.jpg



スパーボールすくいや、ボール投げやらをちょっとだけ楽しんで。

スパーボールすくいなんて500円でちっちゃいのが5個って (T_T)
100均に行ったらどんだけ買えるんだって・・・
まぁお祭りですからねぇ・・・

最後に綿アメを買って終了。
流石に人の多さと暑さで、息子も「もう帰る」っと。

助かった・・・ (;^ω^)




さて、我が家のゴーヤ

m130707006.jpg



小さいのを2本収穫。
前日に続いてこの日もゴーヤチャンプルー f^_^;

m130707007.jpg



この日は長女がゴーヤにチャレンジ。

するも、やっぱり玉砕。
どうしてもあの苦味が駄目だって(笑)

んっで、子供らはゴーヤ以外をバクバク。
カミさんと私にはほぼゴーヤのみ (^_^;)

まぁ好きだから良いんですけど、やっぱりゴーヤチャンプルーでゴーヤのみってのもねぇ・・・


もう一品は
マグロの山かけオクラ乗せ
m130707008.jpg



暑くって食欲が無かったらしい娘も、「とろろだとスルスル~ってご飯が食べられる〜♪」っと、ご飯お代わりしてました(笑)

美味しゅうございました。
とっても満足です。

ごちそうさまでした m(_ _)m


これから連日こんなに暑いのかしら?
食欲が無くなっちゃうよねぇ・・・

冷たいメニューばかりだと、逆に夏バテしちゃいそうだしナニか良いメニューを考えないといけないよねぇ (;´ェ`)







Comment

ガラガラさんへ
こんばんは。
暑いですね。私、夏が好きなので、暑くても気にならないですが。
でも、食べる料理は、冷たい麺類が中心ですが(笑)。
七夕祭り、凄いでね、祭り値段は不満ですが、仕方がないですよね。
マグロの山かけオクラ乗せは、丼、蕎麦、うどんで食べてもいけますよね。

GGBの肴にも合いますね。
  • 2013-07-10│20:46 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。
お暑うございます(汗)

僕も寒いのよりは熱いほうが好きなんですが、さすがにこの暑さはうんざりです。

冷たい麺ばかりだとどうしても体調不良になりがちですので、無理してでも熱いものを摂るように心がけてますよ。

関東で七夕祭りというと、この「平塚七夕祭り」が一番規模が大きくて、有名です。
そのぶん、人出が半端無かったですよ。

マグロの山かけは子どもたちはご飯に乗せて食べてましたが、私はもちろんおつまみです
 (^_^)v
  • 2013-07-11│09:23 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索