7月二度目の・・・

2013
07-06
2013年07月04日(木)のランチ

この日の東京は雨が降ったり止んだりのはっきりとしない天気。
でしたが、社食のメニューに食べたいものが見つからない (T_T)

丁度雨も止んでたので、同僚と二人でアソコへ行くことに (^^)



・・・そうです。
梅もとです(笑)

「鴨せいろ」(蕎麦サービス大盛り)
m130704101.jpg



午後1時ちょい過ぎという時間でしたが、またまた「お蕎麦茹でてますのでお待ちくださ〜い!」っと。

こんな忙しい時間でも、やっぱり小まめに蕎麦を茹でているようです (^_^)v


m130704102.jpg




鴨汁
m130704103.jpg




おにぎりは最後の一個「生姜高菜のおにぎり」
m130704104.jpg



最後の一個が残ってたのですが、試しに「普通ライスってやってくれないの?」っと聞いてみたのですが
「スミマセーン やってないんですよ〜」っとの答え。

それ以上は聞かなかったのですが、小どんぶりが有るんだからライスもやってくれれば良いのになぁ・・・

そうしたら、おにぎりが売り切れでもライスで充分なのに。


んっで、今日は3分の1ほどおにぎりを食べたら、残りをそば湯を足した鴨汁にIN

「鴨おじや」にして食べてみましたよ。
m130704105.jpg



これがまた 美味っ!!!


鴨肉をつまみながら、美味しくおじやを頂きました。
m130704106.jpg



本日も超満足。

とっても美味しゅうございました。

ごちそうさまでした m(_ _)m

7月もまだ4日だというのに、すでに2食目。
さてさて、今月は「鴨せいろ」いったい何回食べるんでしょうか?(笑)









Comment

ガラガラさんへ
暑いですね(汗)

またまた、いかれましたね(^^)。
すごくお気に入りなんですよね(^^)。
それだけ、期待にこたえているのかな?
それとも、ゆでたて蕎麦を狙いにかな?

このペースで行くと、15回ですか?
それとも、昼・夜食べて、30回なんて、どうですか?
  • 2013-07-06│16:20 |
  • ひびき URL
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

今日は暑かったですねぇ
もう梅雨明けだって、こちらでは梅雨らしい感じは余りありませんでしたが、もう真夏です。


ねぇ〜
また行っちゃったんですよぉ(汗)

茹でたて蕎麦に当たる確率が高いので、どうしても期待しちゃいます。

でもねぇ
2日に一回?
いくら好きでも一ヶ月に15回も食べたら嫌いになっちゃいそうですよ (^_^;)

嫌いにならない程度にしておきたいところですが、これから暑い夏に向かって、ツルツルっと冷たい蕎麦の回数が増えそうで怖いです(笑)
  • 2013-07-06│20:26 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索