EOS 70D

2013
07-03
2013年07月02日(火)

キヤノンのEOS 70D が発表になりましたね。

m130702102.jpg



APS-Cサイズで2020万画素
秒間7コマ
常用ISO感度 100〜12800
電子水準器

バリアングル&タッチパネル液晶

m130702103.jpg




無線LAN内蔵
スマホでリモコン代わりにシャッターが切れたりできる、などなど。

EOS Kiss の上でプロ用からハイアマチュア向けの1シリーズ、5シリーズの下になる、まぁ中堅機の中でもエントリー機ですね。

これだけの機能を持って、約13万円って・・・

中堅機以下のデジタル一眼は本当に安くなりましたねぇ

私が昔、とりあえず仕事で使用するからと購入したのがキヤノンEOS D30

確か300万画素で秒間2コマだったかな?
それで30万くらいしたのよねぇ・・・

時代を感じちゃうねぇ (ToT)

仕事で使ってみたいとは思いませんが、自宅用のカメラがEOS 30D (D30じゃなくって、30Dですよ)

820万画素で秒間5コマで使えなくもないけど、連写してると23コマでストップしちゃうのよね。

また、一番ネックなのがファインダーの見辛さ。
ピントが合ってるのか合っていなのかなんて全く分かりません。

オートフォーカスを信じるしか他にないんですが、肝心のAF性能がショボイのよね (〒_〒)

最近のAPS-Cサイズ機でもファインダーの見え方が格段に良くなってるし、バリアングルが付いてるとローアングルが楽だし・・・
AF性能も最上位機にも引けを足らないようだし・・・

これ、おウチ用に良いかも(笑)







んっで、イメージキャラクター

以前のミラーレス一眼からステップアップだそうです(笑)

m130702101.jpg



本人が報道陣を撮影したのを「見せて!」っと言ったら、照れながらもバリアングルパネルで見せてくれました。

結構良いヤツかも(笑)

もしかしたらこの画面の中に私が居るかも f^_^;









Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索