ドナドナドーナ

2013
07-02
2013年06月30日(日)

我が家のセカンドカー
カミさんの愛車

ホンダ・ライフ DBA-JC1「PASTEL」

m130630101.jpg




購入から3年

m130630102.jpg




外装は殆ど目立った傷はありませんが、フロントガラスに飛び石で大きくヒビが入ってます(汗)


m130630103.jpg



まだ1万キロ程度しか走ってないのに、カミさんが山道を攻めすぎるのでタイヤのショルダーがツルッつるです(滝汗)

車検に出してこのまま乗り続けるとなると、タイヤ代、フロントガラス代、車検代と恐ろしくお金がかかるのよね。

子どもたちも大きくなってきて、教育費が半端ない (>_<)

コレ以上の出費は無理っ!!! 

ってことで、ドナドナされて行きました。

とっても良いクルマでしたが、財政難では致し方ありません(泣)

これからカミさんの通勤には私のステップワゴンが使用されます。

・・・ウチの車庫の出し入れってギリなのよねぇ・・・

今まで以上に慎重に、擦らないように操作してくれることを切に願ってます (^_^;)


んっで、日曜日のランチ

大きな出費が無くなったから、って訳でも無いのですが(笑)

くら寿司へ

m130630002.jpg



本当は6月までが有効期限の100円引き券と、餃子無料券を握りしめて「丸源ラーメン」へ向かったのですが、物凄い待ち人数 Y(>_<、)Y


そんなもんで、くら寿司の魚介ラーメンを食べてみたい!ってことになりまして(笑)

肝心の魚介ラーメンの写真は撮り忘れ(爆)


m130630003.jpg



久しぶりの「くら寿司」美味しかったです。

ごちそうさまでした m(_ _)m


ライフの保険代、駐車場代、ローン代で毎月2〜3万は節約になるのかな?

まぁ、その分、私のクルマが心配ですが、節約のためですね (´・ω・`)









Comment

仕方がありません
ガラガラさんへ、今晩は!
我が家もかつては、車2台ありましたが。
やはり、金銭的に維持が難しくなり、今は、1台ですよ!
お気持ちわかります!
でも、仕形がない!
  • 2013-07-02│21:17 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-07-03│09:18 |
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

やっぱりクルマ2台はお金掛かりますよねぇ・・・(汗)
いつも僕のクルマも、カミさんの車も使っているってんだったら、まだ仕方ないかぁ〜っと思えますが、僕のクルマは僕が休みの時しか動かさないのは贅沢ですよね。

まぁ、もしもカミさんが擦ったら、それを機会にクルマを綺麗にするのも有りかな?っとも目論んでます(笑)
  • 2013-07-03│14:23 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]
Re: おはようございます!
コメントありがとうございました m(_ _)m

車の買取屋さんは、査定が厳しいようですね。
私自身も過去に一度見積もってもらったことがありますが、とんでもない値段にビックリしました。
私の周りでも良い話は殆ど聞きませんねぇ (>_<)

年間の維持費とかを考えて、1台体制で頑張ることにしましたよ。
  • 2013-07-03│15:19 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索