「スンドゥブチゲ」

2013
06-28
2013年06月26日(水)のディナー


今年の収穫第二弾 (^_^)v

m130626005.jpg



あっと言う間にキュウリが育ってました。
これが今年のキュウリ3・4本目です (^^)

ゴーヤも少しずつですが着々と大きくなってますよ (^_^)v


さて、この日の夕食。
昼に「夢庵」に行ったけど豆腐チゲは回避。

何故かというと、この日の夜にコレ↓を食べる予定にしてたからなの (^^ゞ

丸大食品の「スンドゥブチゲ」の素

m130626201.jpg




鍋に長ネギやニンジン、ピーマン、豚肉に韓国産唐辛子などを入れて・・・

m130626202.jpg




じっくりと炒めて・・・

m130626203.jpg




大根とお水を入れて・・・

m130626204.jpg




丸大食品のスンドゥブチゲの素を投入〜

m130626205.jpg


このスンドゥブチゲの素が出汁の素になるんです。
そのままだと、私的には濃すぎるのよね。


大根が柔らかくなったら、モヤシと豆腐を投入して味を見て、最後に卵で綴じて

自己流スンドゥブチゲの完成〜♪

m130626206.jpg



今回はそんなに唐辛子を入れなかったので、カミさんはもとより、娘2人も、息子まで食べることができました。

そうはいっても息子は一口食べる度に冷たいお茶を飲んでましたけど (^_^;)

目茶んこ安上がりだけど結構お野菜も食べられて、お腹もいっぱいになってGOODですよ〜

美味しゅうございました。

ごちそうさまでした m(_ _)m









Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索