またしても蕎麦

2013
06-26
2013年06月25日(火)のランチ

NHK朝の連続テレビ小説の来春からのヒロインが発表されましたね。

吉高由◯子ですかぁ

現在はあまちゃんの能年玲奈、次のヒロインが杏でその次になる訳ですね。
ちょっとイメージが・・・ですが、どうなんでしょう?

どちらにせよ、現在のクドカンの脚本が面白すぎるのでその後は辛そうですね。


さて、この日のランチ。
社食のメニューに惹かれなくって、どうしたものかと。
このところ蕎麦が続いているので、たまには違うものでも食べようかなぁ。

この日の2日後に仲間内で飲み会があるので、その予約も兼ねて近くの串焼きさんへランチに行くことに。

楽串庵
東京都千代田区内幸町2-2-1-B1

こちらでかつ丼を注文。
すると、お店の方が「お蕎麦は付けますか〜?」っと。

ここのお蕎麦、単品で頼むと500円
ランチにセットとして追加すると200円

値段を考えて、ついつい注文しちゃいました f^_^;

「かつ丼と蕎麦のセット」 820円
m130625001.jpg


そんなにお腹が空いてなかったのに、やっぱり多すぎ・・・(汗)


かつ丼
m130625002.jpg



勿論、かつ丼は普通サイズ
これだけで充分だよねぇ・・・

以前に比べて若干味が薄くなったのかな?
前のようなちょいと濃い目の味付けで、ピシっとした醤油?カエシ?が効いたかつ丼のほうが好きだったけどなぁ・・・


盛りそば
m130625003.jpg


ここのお蕎麦は美味しいんです。
いつもちゃんと茹でたてで、エッジの効いた蕎麦で、下手な蕎麦屋よりも美味しいです。

でも、やっぱり食べ過ぎ (;^ω^)


冷奴
m130625004.jpg



お新香
m130625005.jpg



滅茶苦茶、お腹いっぱいです。
動けません (>_<)

もう若くないんだから、身の程を知らないとイケませんね。

ごちそうさまでした m(_ _)m




↓コイツは前日のおつまみ
m130624201.jpg


絹ごし豆腐に刻んだキムチと今年の収穫第一号のキュウリを刻んでごま油と醤油。
自家栽培のキュウリですから、美味しさもひとしおでした。

ゴーヤも早く食べたいなぁ〜(笑)







Comment

No title
herşeyiyle insana hoş vakitgeçirmwsinisaglayan sevdigimbirsite.

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索