「鰹丼」

2013
06-24
2013年06月21日(金)のランチ

うーーーーーん
台風はどうなってるの?

まぁ梅雨らしいと言えば、梅雨らしいのかもですが、なんだか梅雨の雨の振り方とは違うように思えるのは私だけかしら・・・

古来からの日本の四季とはけっこうズレて行ってるように思えて仕方がない今日このごろ。

翌日休みの金曜日。
私、昼過ぎから会議で埋まっているんだけど、その前に都内2件仕事って・・・
昼飯の時間あるの?って思うよねぇ・・・

一件目の仕事を終え、次の仕事の狭間にダッシュで行って来ましたよ、
社食に!

別に特に惹かれた訳じゃ無かったんですけどね、一番たべたいなぁ〜っと思ったのが「カレーそば」

自分で自分に「また麺かよっ!」っとツッコミを入れて、他のものにしましたよ。

「鰹丼」 (ご飯大盛り)
 490円 + 50円  515kcal  塩分2.3g
m130621001.jpg


一切れが大きい鰹が5切れだったかな?
その下に玉ねぎスライス、しその葉と温玉&ガリ


m130621002.jpg


ショウガベースのタレがかかってますが、もう少しパンチが欲しかったかなぁ・・・
でも、玉ねぎスライスがとっても合っていて、美味しかったです。

温玉の黄身が固いのが残念だったのと、ちと生臭かったですが全体としてはまぁまぁかな。

お腹も丁度で、ごちそうさまでした m(_ _)m







スポンサーサイト

Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索