「中華そば」と緑のカーテン

2013
06-22
2013年6月19日(水)

この日はジージの転院先の介護施設の相談員と面談のためお休み。

面談も済ませ、その後にジージとバーバが入院中の病院に移動して、バーバに説明を終えたらお昼過ぎ。

手っ取り早く、安く昼食を済ませようと向かったのは「幸楽苑」(笑)

中華そば
m130619005.jpg





この日は麺の茹で加減が結構固めで歯応えがあって美味しかったですよ。

m130619006.jpg



午前中に見学した終末医療施設のどよ〜んとしたイメージが抜けなくって、食欲が沸かない・・・

餃子もプラスせずにこの中華そば一杯を食べるので精一杯でした (;´ェ`)

それでもちゃんと残さずに頂きましたよ。

ごちそうさまでした m(_ _)m

カミさんと2人でランチを食べて700円以下って、流石だね〜幸楽苑!!!



さて、我が家の緑のカーテン

ゴーヤ&向日葵&キュウリです。

一番生育の良い所

m130619002.jpg


ヒマワリはとっくに私の身長超(汗)

ゴーヤはベランダの張り出しにも届いています。
いっぱい花は咲き出しているんですが、なかなか実が成らないのよねぇ・・・

まぁ、一番の目的の緑のカーテンとしてはなかなか良い感じに育ってはいますけどね。


庭から勝手に生えてきたゴーヤも元気です(^^)

m130619004.jpg




コチラは生育の遅いキュウリとゴーヤ

m130619003.jpg




それでも、今年初の収穫が出来ましたよ (^_^)v

m130619001.jpg


イボイボが痛いくらいのキュウリ
こいつはどうやって食べようかしら・・・


早くゴーヤも成ってくれないかなぁ〜







Comment

ガラガラさんへ
成長が、うらやましい。
我家の・・悲しいくらい、成長が悪いですよ~
全体に、細いです・・・
もう少し、太くないと・・・幹の話ですが、ご両親・・・明日は、わが身ですね。
でも、職業的にも********です。
だから、******なので、*****なのですよね。
  • 2013-06-22│21:33 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

やっぱり、土・肥料・日当たりでしょうね。
リビング側と和室側とでは生育が雲泥の差ですよ。

***が多いですが(笑)
うーーーん。
自分が年寄りになったときはどうなるんでしょうね。
できるだけ家族に迷惑をかけずに済ませたいものですが、そればっかりは自分の意志で自由にできることでも無いですからね。
せめて、保険なりできることはやっておかないとイケナイですね。
  • 2013-06-23│09:50 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索