「照り玉ハンバーグ」

2013
06-15
2013年06月14日(金)のランチ

この日の社食も食べたいメニューが有ったの。

大好きな「旨辛 牛肉のつけそば」(いなり付き)480円
楽しみにしていて、午後1時40分頃に社食へ。

・・・?
ナニ?
売り切れ?

納得がいかなかったので、店内に入り本当に売り切れなのか?
少し待てばまた復活するのか聞きましたよ。

そうしたら、ランチでの提供は完全にお終いだと (〒_〒)

そりゃぁ無いよぉ・・・

仕方なく注文したのが
「照り玉ハンバーグ」 +ご飯大盛り
 480円 +50円  992kcal  塩分5.0g
m130613001.jpg


照り焼きハンバーグに温玉ですね。

でも、この温玉、温玉と言うにはあまりにも生過ぎませんか? (^_^;)

m130613002.jpg



余りにも生すぎるのでスプーンですくって、ご飯の上に

m130613003.jpg


周りは温玉の位置がずれないように使われているオニオンリング

黄身にプスッと箸で穴を開けて、お醤油をたら~り。
TKG(卵かけご飯)にして頂きました (^_^)v

テリヤキソースも少なそうでしたので、久しぶりに OH! hot をプラスして辛さで頂きました (^^)

m130613004.jpg





小鉢
m130613005.jpg


これ、昨日の「豆腐御膳」で登場したキャベツと油揚げの中華和えそのもの (-ω-;)

まぁ、残り物を如何に再利用するかがコストダウンのためですからね。
でも、まったく同じ状態で出てくるとねぇ・・・


まぁ、メインの照り焼きハンバーグはとても美味しかったですよ。

お腹も満腹です。

ごちそうさまでした m(_ _)m

でもやっぱり、牛肉のつけそばが食べたかったなぁ・・・

残念。





Comment

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索