「豆腐御膳」

2013
06-14
2013年06月12日(水)のランチ

この日は12日。
そう!
とーふの日ですね。

毎月恒例の社食で「豆腐御膳」が提供される日です (^^)

午後2時少し前に売り切れが心配でしたが、同僚と社食へ行ってきました。

「豆腐御膳」
 490円  952kcal  塩分5.6g
m130612101.jpg



小鉢の数が多くって、嬉しくなりますね〜♪


まずは、「中華冷奴」
m130612102.jpg



豆腐の上にワカメ、千切りキュウリ、千切りザーサイ
軽く醤油を掛けて頂きました。
ザーサイがもっと多かったら、もっと良かったんだけどねぇ。



「キャベツと油揚げの中華和え」
m130612103.jpg


あまり中華っぽくないけど、超さっぱり。



「豆腐の挽肉包み揚げ」
m130612104.jpg


随分前に先に食べたという同僚の話では揚げたてで衣もサクッとしてて美味しかった!っとのことでしたが、私の時には随分冷めてしまっていて、衣もガリガリって感じ (〒_〒)
・・・残念


m130612107.jpg


でも、お味は美味しかったですよ。
コレをメインにした定食なんかも良さそうですね〜



「四川麻婆豆腐」
m130612105.jpg


この日も山椒のかけ過ぎ。
舌が痺れちゃって味覚がおかしくなっちゃいますよ ( ̄□ ̄;)!!

カウンターの上へ置いて、自分の好きに掛けられるようにしてくれたほうが良いと思うんだけどなぁ・・・(汗)


小鉢
m130612106.jpg


キャベツとマカロニのサラダ

お味は、まぁ普通。


五穀米
m130612108.jpg


ご飯を大盛りにするかしばらく悩んだんですが、結局は普通盛りで。
その代わり、五穀米でお願いしました。

でも、お姉さん、サービスなのか見た目以上にずっしりと五穀米が詰まってまして、お腹いっぱいです。


お味噌汁
m130612109.jpg


この日の味噌汁はちゃんとワカメが入ってて、まともでしたよ。


杏仁豆腐
m130612110.jpg


社食の杏仁豆腐は美味しいね。
山椒で痺れた舌に優しくってホッとします。

もうちょっと量が欲しいけどね。


同じく「豆腐御膳」と謳っていても毎回違う内容でバラエティに富んでますね。
今回の中華風豆腐御膳も美味しかったですよ。

お腹も満腹で、とても満足です。

ごちそうさまでした m(_ _)m








Comment

ガラガラさんへ
これ?
社食で出す、料理ですか?
豆腐御膳、メニュー的にも社食じゃないですよ。
以前の豆腐御膳より、さらに、グレードアップしていませんか?
恐るべし。



うらやましい(^^)。
  • 2013-06-15│16:32 |
  • ひびき URL│
  • [edit]
Re: ひびきさん。
ひびきさん、コメントありがとうございます。

関西は暑そうですね〜
ウチの次女が14日から今日まで京都・奈良に修学旅行に行ってました。

死ぬほど暑かったって言ってました(翔)


そうなんですよ〜
これが社食って凄いですよね。
自分でもビックリです。

でも、コレまでの和風の方が私的には好きでした。
メインが麻婆豆腐で、例の山椒・花椒がたっぷりで味処では無くなっちゃってるのが減点ですね(汗)

ただ、次はどんなのが提供されるのかと楽しみなのは確かです (^_^)v
  • 2013-06-16│00:08 |
  • ガラガラ URL│
  • [edit]

Post a comment

Secret


プロフィール

ガラガラ

Author:ガラガラ
日々のあんなことや、こんなこと
特にお食事ネタをブログります。

最近の記事

月別アーカイブ

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

がらがらのカウンター

ブログ内検索